ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

アイカラークォード/レオパードサン【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

 

 

イカラークォード四つ目

自分でもびっくりしています。

え、アイカラークォードまだ三つしか投稿してないの!?って笑 

最後は夏頃のココミラちゃんなんですね…笑

クォードは随分久しぶりになってしまいました…

 

www.coco-papupo.com

 

実際、このレオパードサンを買うまで

久しくアイカラークォードは買っていなかったので

仕方ないですね。って言い訳。

 

控えているハネムーンとゴールデンミンクを

その間に書けばよかったのですが…

毎回の言い訳アイシャドウの感想レビューがとても苦手で笑

キングオブ大雑把野郎だからさ、繊細なこと分からんのよ!!

まじで私がトム使ってるの勿体ない。

 

そんなこんなで実際に買った順でいえば6個目です。

トムが「俺、リップ出しすぎじゃない!?

みんなそろそろシャドウ欲しいよね!?」って気付いてくれて本当によかった。

また、リップの新作とか出してきたら日本語で苦情の手紙出すところだった。

トムフォード様いつも大変お世話になっております。

ご存じではないかもしれませんが、

人間、特に日本人には唇が一つしかついておりません。

そろそろ別のパーツの新作を出してみては如何でしょうか??」

危うくこんな手紙を出すところだったぜ…。

 

お待たせいたしました

いや…待ってくれていた奇特な人がいるかは分からないですが

気分くらい人気者で書きたいじゃないですか「おまたせ♡」みたいな笑

 

発売日の12月7日から日が空いてしまいましたが

やっとこさ書きますよ!!新作アイカラークォード!!

いくらでも早く書けたのですがね…

フツーに自分で塗って感動して終わってました。

そして暇な時間は映画観てました。どうでもいい情報ですね笑

 

イカラークォードの新作自体凄~く久しぶりですよね!!!!

ネムーンかヌードディップが定番になって以来ではないでしょうか。

シャドウ自体去年の今頃に30色全部限定っていう

鬼みたいな発売方法だったプライベートシャドウ以来じゃなかったかな。

お陰でテンション上がり過ぎてEXTREMEと合わせて二万も散財する始末。

トムの手のひらで踊らされている気分。

 

とりあえず買ったのは当然タイトル通りレオパードサン。

アニマルモチーフ大流行中にシャドウでも

レオパードモチーフ出してやるぜって心意気悪くないよ。何様

私もレオパードパンプス買ったよ…トム…ZARAだけど。

 

控えだったレオパードさん

もう11月はインスタやら公式サイトやらでトムシャドウのことで

頭がいっぱいで常にどれを買うか考えていたわけですよ。まさに暇人

 

実は現物を見るまで1番欲しかったのは

アフリカンバイオレット

次点でヴァージンオーキッド、デイドリーム

4番目が私のレオパードさん♡

最後にプリティベイビーが欲しいな。って感じでした。

フォトシンセックス、スーパーヌーヴォーは

ちょっとイメージわかなすぎて気にも止めてなかった。

目元が濃いと再来世の分まであるリップで遊べないしね笑

 

で、そろそろタッチアップ出来るんじゃないかってカウンターにいった結果

アフリカンバイオレット→レオパードサン→

プリティベイビー→ヴァージンオーキッドと順位が大きく変動しました笑

担当のお姉さんがたまたま居なくて、お姉さんのお友達が見てくれて笑

今日の服ならこれがいいかもとレオパードサンつけてくれたら神だった。

画面越しだと「何となく無難すぎかな…」なんて思ってたけど全然!!

ここまでイエローに振り切った色だとも思わなかったし

左下の赤がもっと茶色だと思ったら、

スッゴい絶妙な赤茶でハネムーンをつけた時の興奮が再来!!

ネムーンをつけた時の興奮が再来!!!!!!!!

これだけで欲しい人が出てくるレベルの最大級の誉め言葉。

 

プリティベイビーは画面越しでは分からなかった偏光ラメが鬼。

アフリカは未タッチアップなので憧れそのままに不動。

デイドリームは思っていた以上に紫強くて諦める。

(てかデイドリーム、ヴァージンオーキッドはA型番、刻印見てもわかる通り

ハネ、ヌードディップシリーズなんですよね。もはやそれだけで欲しいじゃん笑)

 

結局一位に躍り出るレオパードさん

そんなこんなで何度目かにやっと一位のアフリカをつけてもらったんですよ

もうメイク落としてもらってる時からわっっくわく。

お姉さんも人には初めてのタッチアップだと言っててわくわく。

まず右下を目頭につけて「結構オレンジ強いですね!!」「そうですね!!可愛い!!」わくわく

左上ピンクを目尻につけてもらってわくわく。早く目を開けてみたい!!

そこでお姉さんの声。笑い声。「ぱぷぽさんこれ要らない!!」「えっ!?」

「来たときと同じメイクになっちゃった!!笑」「えっ!?」

その日はプライベートシャドウのバイオレットビニールに、アイリスブロンズ

下地にドルガバのパーフェクトモノシャドウ35をかなり強めに入れてたんですよ


f:id:coco_papupo:20181211142534j:image


f:id:coco_papupo:20181211142543j:image

www.tomford.com

 

www.coco-papupo.com

  

「そうですね…これ要らない…」

若干の違いはある気がするけど、私には区別が対してつかない。

客の顔見て爆笑する美容部員さん…だからお姉さん好き。まじで

 

アフリカンバイオレット(戦力外)→レオパードサン→
プリティベイビー→ヴァージンオーキッド

必然的にレオパードさん一番へと上り詰めるのです。

 

一位の風格を画像で

そんなこんなで順位うなぎ登りになったレオパードさんの画像をどうぞ。


f:id:coco_papupo:20181211143653j:image

 

ゴールドグリッターにイエローゴールド

赤みの強いオレンジというか煉瓦色に、〆の明るめブラウン

まさに豹柄が描けそうな3色+キラキラです。

可愛すぎて熱でそう。

 

書いた次の日本当に微熱が出た

急に気温下がりすぎなんじゃ。体調崩すわ。

 

レオパードスウォッチ

何となくいつもより肌が白い、でも肌が汚い。う~ん

とりあえずご査収下さいませ。


f:id:coco_papupo:20181211142559j:image

 

ではでは一色づつ見ていこう!!

 

左上(スウォッチ上)

画像だとブラウン寄りに見えますが

スウォッチ通り色が殆どつかないゴールドのキラキラ

ごしごしすると若干オレンジがつきます。

いつも通りのトムのキラキラです。

落ちない、飛ばない、可愛い、お上品、ツヤツヤ、キラキラ。

伺ってないけど、いつも通り貝の輝きでしょう。

いつも通り問題ない。可愛いだけですよ。

このパレットなので当然だけどラメはゴールドオンリー。

流行りの偏光でも、EXTREME的シルバーでもないよ。

軽くつけてチラチラOK。ごりごりに塗ってキラッキラにしてもOK。

どうしたって下品にはならないからオールOK

 

右上(スウォッチ上から二番目)

パレットの画像だとオレンジですが、肉眼だと薄めのアプリコット

しかし!!スウォッチをご覧ください!!

かなりきれいなゴールド!!印象的にはオレンジというよりはイエロー。

絶妙なパール感で本当に綺麗。

ありそうで無い明るいゴールド。

浮きそうな印象だけど馴染んで肌も綺麗に見える万能色だと思う。

このパレットのキーカラーですね。

 

左下(スウォッチ上から三番目)

これよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

上のキーカラーに目がいってて完全にノーマークだった。

公式とか伊勢丹のオンライン画像でも無難なブラウンに見えないですか!?

攻めてないよ、使いやすさ重視だよ。みたいなふりしやがって。

スウォッチ見ていただいても分かるかと思いますが

赤とも、煉瓦色とも、ルビーオレンジとも言いがたい絶妙カラーに艶!!

腫れぼったくも、奇抜にもならず、例のごとく色っぽい目元にしてくれる。

モードでもあり、エレガンスでもある。そしてセクシー。

トムフォードの特徴がよく出てる色だなって印象です。

本当にハネ塗ったときみたいな感動があったの!!わたしは!!

 

この右上と、左下の割合を変えるだけでかなり印象が変わるし

次で書く予定ですが、どちらかと右下だけって使い方もできる

かなり遊べるパレットだと思う。

このパレットにセオリーなんて無いのでは無いかな。

四色しかないのに使う人の数だけパターンがある。そんな印象。

 

右下(スウォッチ一番下)

最後は無難な〆色ブラウン。と言いたいところですが…。

私には〆色にするにはちょっと薄付き。というか弱い。

スウォッチからも溢れ出る艶感が

ただきわに〆として引くだけには勿体無い気もするので

私は縦割りに塗った最も目尻側に3色目として塗ってます。

きわへの〆にはディスコの万能右下とか、ハネの右下入れてます。

ここで、上記した「どちらかとこの色だけ」って2色縦割りが使えます。

ブラシでふんわり乗せれば全然濃い色では無いのでナチュラルさんもいけると思う。

私はナチュラルさんとは対局を陣取っているので、

あくまで「思う」としかいえないけど。

 

美容部員さんに一般受けはしない

と言われた濃いメイク万歳。笑

 

高いコスメに求めるものとは

イカラークォードの呟きをツイッターで見ていると

ちょこちょこ「諭吉シャドウ」って単語が出てきていたのです。

いつから使われている単語かは知りませんが言い得て妙だな~と思った。

ギリギリ一万円で買えるもんね笑

 

わざわざこんなに高いアイシャドウを買って私は何を求めてるんだろう…

質か、モチか、ブランド力か、モード感か、

使いやすさか、高揚感か、プライドか。

きっと全部。

 

ドラッグストアでひとりぼっちでどれが似合うかも分からず

何となく可愛い見た目からピンクとブラウンの組み合わせ買って

殴られたみたいな腫れぼったい目になったり。

そんな若人の時代を過ごし。

 

いろいろ冒険して結果ブラウンパレットが間違いない。って落ち着いたり。

たくさんの試行錯誤をして落ちない、よれないメイクを研究して。

 

いろいろ頑張って、大人になって、沢山のコスメを使ってきて。

コスメに使われて、翻弄されてきて笑

 

「これを持ちたい!! これが似合う女性になりたい!!」

コスメっていう道具を越えて自分の指針になるものとして

私が選んだのがきっとトムフォード

 

理想の女性像へ近づくための地図であったりコンパスみたいなもの。

もしくは近道のための秘密の変身アイテム!!

デパコスには"ただの化粧品"以上の価値が絶対にある。

 

もちろんコスメ自体に価値を見いだしてない人には関係ないけど

多分そんな人はこのブログ読んでないし笑

 

トムに限らず一つは持っていても良いと私は思う。

皆さんが理想の女性に少しでも近づけますように願いを込めて

レオパードさん〆。笑

 

 

ぱぷぽ