ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

アイカラークォード/20ディスコダスト【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ちょっと飽き性の影がちらほらぱぷぽです。
 

 

タイトルみて「おっ」ってなった方
がーさす。なにが
トムちゃんと言えばアイシャドウでしょ
アイカラークォード持ってないで
トムちゃんビューティー好き語るな。
って思われてた方もいることでしょう。
いや、そんな怖い人きっと居ないよね。
 
でも、それくらいトムフォードビューティーって言えば
アイシャドウですよね。
中でもアイカラークォードは話題になったりもしましたしね。
個人的にはクリームシャドウも本気でいいです。
アイカラークォードに隠れがちだけどめっちゃ名品。
まぁ、その話しはまた今度改めて。
 
今回のお色はこれ。
アイカラークォード ディスコダスト
 
可愛い。可愛すぎる。
値段もサイズも可愛くないけど気にするな‼ 可愛い!!


f:id:coco_papupo:20180604092605j:image


これは私にとってセカンドアイカラークォードでした。

ファーストはゴールデンミンクね。これもまたいつか。
 
追加でスウォッチも御座いますので、よろしければご査収くださいませ。
 
f:id:coco_papupo:20180529002723j:image
色が黒くてわかり辛いという致命的なミス。
 
まず、左上(スウォッチ上)。
キラキラ。キラキラキラキラ。大粒ラメ。おぉ神よ。可愛すぎる。
この写真だとシルバーに見えるけど、
実際はもっとベージュ寄りの色ですけど
肌にのせるとシルバーラメ笑
粉はベージュで肌に馴染んじゃうけど、
ラメはシルバーなのでしょう。
とにかく可愛すぎる。
私は最後の仕上げに筆でさっとキラキラさせます。
 
右上(スウォッチ上から2個目)
マット寄りのオレンジベージュ
字黒の私でもわりと色が乗るので、
色白さんだと結構オレンジが出たりするのかな??
アイホールとか大きくのせやすいベース色。
 
左下オレンジピンク(スウォッチ上から3番目)
このパレットのメインの色でしょう。
一番最初に目が行く色だもんね。
この写真だと左上と変わらないくらいキラキラに見えるけど
実際は細かいラメなのでそこまでキラキラの印象がない。
ほんの~りオレンジよりピンク。これまたかわいい。
オレンジが入ってるからか右上との相性も完璧だし(当たり前)
肌から変に浮くこともない。結構馴染みつつ主張しつつ…どっち
美容部員さん曰く人によっては腫れぼったく見えてしまうとのこと
幸い私は腫れぼったくはならなかったのですが
最初の頃はこのピンクがなれなくて筆で薄くのせてたのですが
目尻側にしか入れなくなったら物足りなくて
チップでごしごしのせてます笑
縦割りのグラデーションでのせるときつくなり過ぎず良い感じ。
ピンクとかゴールドも入ってるかな??
細かいキラキラがかわいい。
 
右下(スウォッチ一番下)濃い~ココア??黒ではない。
めっっっちゃ濃い黒よりのブラウンに
めっっっちゃ可愛い濃いピンクラメがちらちら入ってる。
ただの締め色ではないところがさすがトムちゃん。
メインではないけどこのパレットの陰の主役だと思ってる。
ハネの締め色はちょっとボルドーより過ぎなので
他のプライベートシャドウとか、クリームカラーフォーアイズを
単色使い風(実際単色使いしたことない笑)にした時の
締め色に使うのは圧倒的にこの色。
黒よりなので使いやすさ抜群。
濃いピンクラメは実際つけるとあんまり主張しなくて分からない。
と思ってる。繊細な方々には分かるのかも。
それでも十分に可愛くて使いやすい色。
 
総じて使いやすいパレット。
仕事でかっちりしたい時は、左上のキラキラを抜けば良いし
華やかにしたい時はがっつり入れれば最高。
トムちゃんだけどエロいより、かわいい寄りパレット。
でも、上記したように腫れぼったくなる人も居るらしいので
ネットでタッチアップなしで買うのは控えた方が良いかも。
あんまり安くないしね笑
本当に価格が難だわ…笑
 
そういえばタッチアップして頂いてるときに
急に「ラメってなんだ…キラキラしたゴミ??(失礼)」とか
思って聞いてみたらトムちゃんのキラキラは貝殻なんだって。
またカワイイ。アリエルみたい。人魚になった気分だ笑
 
あ、おまけみたいに大事なこと書くけど
もちはフツーにめっちゃ良いです。笑
ラメも顔中に散ったりしないのもさすが。
 
 
 
ぱぷぽ