ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ふきとり化粧水【ちふれ】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

ここはコスメブログ

ブログを始めて寝るのが全体的に遅くなった…

さらにワールドカップが始まって寝るのが遅くなる…

そしてある日気付くのです化粧水が全然入らない!!!!!!

やばいやばいやばい!!!!!!!!!

あんまり化粧水が入らないとか、ノリが悪いとか…

よほどじゃないと当然気付かないタイプですが笑

今回は気付いてしまうほどヤバかった。

歳っていうのもあるんだろうけど…笑

 

パックか…ダブル洗顔か…SKⅡ買いに行くお金は今ないし…

早く寝るのが1番だろうけどネイマールロナウド

メッシもハメスも日本も勝ち残っている今はちょっと難しいし笑

って書いたところで下書き保存してたらメッシ負けた…嘘でしょ

最近ワールドカップの話題出しすぎですね。

ここはコスメブログ。ここはコスメブログ。ここはコスメブログ。

 

寝不足の救世主

そこでお金もない、早くも寝れない私がたどり着いたのがコレ

そうなんですよ、友人の結婚式控えてるの計算に入れず

カードでトムのお財布買ったら引き落とし月がドン被りしてて

最近の私はもはや無一文なのです。デパコスなんて買ってる場合じゃない笑

しかもトム本家。ビューティーではなく本家。ちーん

私のお財布事情なんてどうでもいいですね笑

知るか。いろいろ買ってレビューしやがれですね。

はい、ごめんなさい。

改めて…たどり着いたのがコレ…

ちふれのふきとり化粧水。

ちふれといえば

どこでも買える!安い!間違いない!

はやい!やすい!うまい!みたいな有難いコスメブランド様。

もちろん家から出なくても帰る引きこもりの味方。

 

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml

 

  

もともと化粧水はずーーーっとちふれさんなので

ふきとり化粧水もどんなもんかと、口コミサイトとか見てみたら

やはりまずまずの評価。さすがちふれさんやで。

 

デパコスオタクの悲しい性

さっそく仕事帰りにデパートへ買いに行くことに…

さっそく仕事帰りにデパートへ買いに行くことに

 

ちふれといえば

どこでも買える!安い!間違いない!

お前上でそんなこと言ってなかったっけ!?

そんな事をお考えの方もいらっしゃるでしょう。

男性がお読みなら「嘘つきめ」って思われてますか??

女性なら「ちふれがデパート!?おかしくなったか」って思われてますか??

 

いやいやいや、女性なら誰もが1度くらいは

お世話になっているであろうコスメブランドのちふれさんですが

ちょっと高めのエイジングラインもあるんですよ。

その名も綾花。それでもエイジング化粧品にしては格安だけど。

そんな綾花とともにデパートにカウンターちゃんとあるんですよ!!

 

「いや、でもどこでも買えるのにわざわざデパートって…見栄っ張りか」 

そんな風に思われてます??

仕方ないです…デパコスオタの悲しい性です。

カウンターで対面で買えないコスメなんてコスメじゃねぇ。

 

…そんなことは思ってませんよ!! まじで!!

違うんですよ!! 多分あまりご存じない方も多いのではと思いますが

カウンターでお買い物するとポイントが貯まるんですよ!!

見栄っ張りどころか、超庶民派の理由です。笑

結構ポンポンたまっていくし、

化粧水とか必ず買うものがあるのでかなりおすすめです!!

まぁ、ドラックストアのポイントカードあれば一緒ですね。

 

ちふれも画像はのせる

さてさて、ちふれ豆知識も書いたので画像をご査収くださいませ。

 
f:id:coco_papupo:20180701035914j:image

 

まぁ”ちふれ”という感じが素晴らしい。

いつものシンプルパッケージ。

いいんです、そこはデパコスに求めますから笑

ちふれは価格と、お値段以上の中身ですから。

 

本物の救世主となりえるのか

では使用感ですが、ふきとり化粧水なので当然サラサラです。

使った後はさっぱりします。

サラサラじゃないテクスチャのふきとり化粧水もあるのかな。

 

今更ですが、ふきとり化粧水ってなにさ??って方のために

簡単に説明するとクレンジング、洗顔で落としきれなかった汚れ

毛穴の中までごっそりとって、化粧水の効果を高めるぜ!!ってアイテム

洗顔と化粧水の間にコットンに浸み込ませて使います。

「そんなごっそり綺麗にできるなら普段から使ってた方がいいじゃん」

そのようなご意見も当然あると思いますが

私の持論ですが乱用はしない方がいいです。

まず、やはりいくらコットンを使っていても肌を擦ることになる。

成分にエタノールが入ってるので洗浄力が高すぎそう。

むかしテレビでみた「肌をごしごしと擦って完璧に落とすくらいなら、

化粧品が取り切れず肌に残ってるくらいでもいい」と聞いたので。

そして、なにより面倒くさい。笑

 

といった感じで私は普段からは使っておりません。

クレンジング、洗顔で取り切れるのが理想だと思っています。

それでも、ストレスや寝不足で肌荒れ一歩手前まで来たら

使わないより、使った方がいいだろうと投入。

 

そして実際のところ、肌荒れの救世主となりえたのか??

結論だけ申しますと無事、効果テキメンでした。

使用したその晩から、ちゃんと化粧水がぐんぐん入るようになりました。

化粧水の入りがわるいな~って方は考えてみても良いかもしれないです。

 

ふき取り化粧水といえば…

ふき取り化粧水といえばクリニークがとっても有名で

こちらは本当にデパコスです。カウンターでしか売ってないはず。

以前、使用していたのですが…その頃は化粧水の入りも気にならず

ニキビ以外は肌荒れもなかったので、全然効果がわからず一度でやめました笑 

 

 

どうなのでしょう…ちふれでも十分効果ありましたが 

まぁ、お金あったらこっち買ってたと思いますが笑

いずれ比較した記事もかければいいなと思っております。

 

 

ぱぷぽ