ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

パテント フィニッシュ リップカラー/NO VACANCY【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽでございます。

サザエではございません。

 

 

前回までのあらすじ

www.coco-papupo.com

 

さて、上記記事に続きカチカチパテント2本目。続きです。

前回までのあらすじは笑

「ブレアの赤可愛すぎた。ツヤツヤ赤はんぱねぇ」とお姉さんに
要望をお伝えしたところノー ベーキャンシー、ラバジュール、
ストールン チェリーが私の前に並び、お前が青みピンクに弱いのはまるっとお見通しだ!!と
気付いたらインファミィを購入。
赤もまたすぐ買いに来ます!!と捨て台詞を残し去ったところで つ づ く といった具合です。

大長編笑 

 

文具問題決着

確かお給料入ったら追加しようと思っていたのですが

お給料日後の都合いい日が担当美容部員さんお休みで

あまりに気に入ったので一週間もしないで買いに行った気がする。

文具ではないことも無事判明したので。

私は我慢が出来ないタイプです笑

 

前回ノー ベーキャンシー、ラバジュール、ストールン チェリーで

悩んでいたのですがラバジュールはちょっと濃い赤で

ストールン チェリーはロストチェリーと被るのでは 

www.coco-papupo.com

 

ってことで結局ノー ベーキャンシーで決着しました。 

 

パッケージのせいで中身が分からない画像


f:id:coco_papupo:20180613203119j:image


こちらは赤。ほんの~りピンクの明るいパキッとベリー系の赤。

若干オレンジも入ってるのかな…??

1本前のINFAMYは濃いぃぃ青みピンク。

いやね、並べてみないとあんまり違いが分からないんですよ笑

でも、やっぱりこっちは赤だぜって気分の時に候補に上がるので立派な赤です。

 

ところでこのパッケージ中の色味が全然分からないじゃん。
カチカチ部分の小さなシールだけが頼りで、デザイン性重視しすぎだろ。
このユニバーサルデザイン全盛期に。とか思ったのですが
私の溺愛するトムの繰り出しリップも同じシール頼りのデザインだわ。
トムちゃん駄目だな。って思ったけどシャネルもそうだった笑
どうも、このパッケージに文句を付けたくてしょうがないらしい。
デザイン性重視しないで何がデパコスかってことだ。
サンローランは両立しててすごい。笑
 
前回と同じスウォッチ
前回と同じスウォッチなので、さらっとご覧ください。
 
f:id:coco_papupo:20180613203146j:image
 
右上の赤の方です。
こちらもINFAMYと同じくカチカチをケチったので
特徴であるボリュームのあるツヤは感じることが出来ず大変申し訳ないです
でも、おかげでかなり鮮やかな赤色は出てますね。
 
塗った質感は当然INFAMYと変わらないので無駄は省きます笑

両方なんて見てないわ。って方には「パテントって感じですよ」とだけ伝えておきます。

あんなに長く書いた前の記事がたった一言で片付いた。

 

しかし薄く塗ると、上のスウォッチ写真のようにさりげなくツヤツヤして
塗ってる!!というよりは、唇が染まっている感じで使えます。
ちょっとティントみたいな感じなのかな??
ティントつかったこと無くて分かりませんが。
薄く、軽く塗ったほうが鮮やかで色の違いは確実にでます。

 

素晴らしい圧倒的密着感

パテントシリーズは避けていた期間が損をしていた!!と

思うくらいに本当に素晴らしいリップなのですが

飲み物をコップから飲む時だけ「あぁ~パテントできちゃった」って後悔します。

マナーとしてコップにリップをつけてしまったら

指で拭いたいのはやまやまなのですが、こいつの密着力は侮れない。

ガッツリついちゃったら多分石鹸とか、水でごしごししないとずっと落ちないです。

紙ナプキンじゃ指が削れるまでごしごししないと落とせないと思う。

パテントつけてお食事行く際は、食事前に落とすのが無難だと思います。

 

前回はモチに関して書き忘れてしまったのですがこのように最強のもちです。

お食事したって、薄くつけた時の「染まってます」くらいには残ります。

逆に怖い。そして落とすのが結構大変。

リップ下地は必須で付けたほうが良いと思います。

圧倒的密着感。強すぎる。

 

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

ちなみにパテント最初のカチカチ問題ですが 

こちらは時間があまり無くて、最初のカチカチをお願いしないで

自宅に帰って自分でやったのですが、本当壊れてるのかと思いました。

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

いやホント、筋トレか。

ここにきて文具ではなく、筋トレグッズの疑いが浮上。

 

美容部員さんが暇なとき数えたら出てくるまで100回越えたのもあったらしい。

それはもう壊れてるって言っていい笑 

皆様これ買っても絶対に急いでる朝とかに開封しちゃ駄目です。

夜のうちに筋トレしときましょう。これはガチ。ガチ中のガチ。

このブログ始めて、今が一番有益な情報を書いた。

綺麗なうちに終りたいので今日はここまで。

 

長編にお付き合い頂き、ありがとうございました!!

 

 

ぱぷぽ