ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

シャドウ エクストリーム/TFX20 [GOLD]【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

ぱぷぽです。

 

新年のご挨拶を上でかましたのはいいですが

このブログは日記ブログではないので

この記事に直接検索からお越しくださる方も多いようなのです。

その方々はもしかしたら夏に読んでくださっているかもしれない…

残暑お見舞い申し上げます!!

 

春に読んでくださっているかもしれない…

ご卒業、ご入学、ご入社おめでとうございます!!

 

秋かもしれない…

紅葉おめでとうございます!!!!笑 

 

いつも定期的に読みに来てくださっている方々…

改めましてあけましておめでとうございます!!!!!!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。煩い

 

 

シャドウ月間とはなんだったのか

ついには目次にたどり着くまでグダグダ長いブログになってしまいました。

懲りずにお付き合いいただいている方々には本当に足を向けて眠れません…。

 

さてさて、やっと本題に近づいてまいりました。

近づいているだけで、例の如く本題には程遠いいですよ。笑

「わたしゃねぇ、コスメの使い心地だけでいいんだよ!!」わかります。

ちょっと上にスクロールして目次で取り急ぎ画像をご覧くださいを押して下さい。

くだらない話は読み飛ばせますので、どうか!!!!!!笑

 

先月はアイシャドウ月間とか銘打っていたくせに

結局2つしか記事をあげれなかった悲しきダメ人間。

今月も引き続きアイシャドウ月間と銘打って生きていきます。

来月もアイシャドウ月間にならないように頑張ります。頑張ります!!

 

当初の2色目

なんだか少しややこしや~なタイトルなので

説明すると…

当初予定していた2色のうちの1つなんだけど

一目見て「ほしい!!」と思ったのは赤の方なので

当初の1色目は赤で、ゴールドは当初の2色目なのです。

説明した方がややこしや~

 

とにかく、最初っから画面越しでも欲しかったってことです。笑

一目惚れの次なので、二目惚れってことで。

だってこんなにゴールドらしいゴールドってあんまり見なくないですか??

私の知識不足ですか??

あんなら教えてくれや!!謎の喧嘩腰

 

なんだかんだ一番使っているエクストリームシリーズはこれかもしれない。

まぁ肌色、手持ちにもよるのでしょうが。

 

折り紙ではない

こいつは本当にゴールド中のゴールドで

シルバーの時は塗りすぎると掟ポルシェさんになるって話したけど笑

 

www.coco-papupo.com

 

こいつは塗りすぎた時、金の折り紙を瞼に張り付けたみたいになりました。 

あるでしょ??折り紙に二枚だけ入ってる金と銀。

特別な感じがして最後まで取っておくけど、いざ折り始めると扱いにくいアイツ等。

今どきの金と銀もあんな感じなのかは知らないけど笑

 

友達にも「瞼が折り紙みたいになった」ってお伝えしたところ

「金粉とかじゃなくて、折り紙なんだね」って言われるや~つ

例えが貧乏、そして昭和。脳が五歳児で停止している疑惑。

 

でも、私ほどアイシャドウ塗りすぎ癖がある人は多分なかなかいないから大丈夫。

皆さんは折り紙にはきっとならない。

そんな人がいたら「お前を折り鶴にしてやろうか~!!」とでも言ってあげよう!!

分かり難いけどデーモン小暮閣下だよ!!笑

 

閣下に掟ポルシェに何だか凄いバンドになってきた。

間違えた。

凄いブログになってきた。

 

取り急ぎ画像をご覧ください

散々下らないことを話しておいて、なにが取り急ぎなのか。

取り急ぎ単体ではなくエクストリームズの写真なので…笑


f:id:coco_papupo:20190108004408j:image

 

前回と同じですがなんとなく3つ並んでる写真は載せたいのです。

エクストリームは私の中でトリオなので笑

今にも画像から「押すなよ~押すなよ~」

「どうぞ。どうぞ。」と聞こえてきそうではありませんか。

 

ふざけてばっかりなので、さっさと単体画像も載せます。


f:id:coco_papupo:20190108004353j:image

 

みよ!!!!!!!!! この!!!!!!!!! 輝く!!!!!!!!! 黄金!!!!!!!!!

インディージョーンズも怪盗キッドも盗みに来そうだ。

余談中の余談ですがインディアナジョーンズっていうと

「知っているぞ」感と共に、昭和感もでておすすめです。

 

いやいやいやいや…本当に冗談抜きで美しくないですか!?

リアルガチで金粉敷き詰められてるみたい!!!!!!!!!!!!

神々しいまでの輝き。

こんなに美しい物を世に与えてくれたトムには足を向けて寝れない。

もう私はどっち向いて寝ればいいんだ。

倒立して寝る以外の道は残されてなさそうだ。

 

いつものスウォッチ

もうさ、このEXTREMEゴールドに関しては

私が語らない方が魅力が伝わるのではってくらい

絵力が凄い。

お前の語彙力不足だろ。って声が聞こえてきそうですが笑

なのでとりあえず何も聞かず、何も考えずにスウォッチをご査収ください。


f:id:coco_papupo:20190108004423j:image

 

左が指塗り、右が筆塗りです。

左の指塗りの方が折紙感は強いですね!!

キラッキラギラッギラ黄金ザクザク!!って感じ。

色味もこちらのがハッキリ出るし黄色でも、ブラウンでもない

正に色味もゴールドでゴージャスそのもの!!!!!!!!

ファビュラス…ohファビュラス…

 

右の筆塗りの方が色味も薄くて

ラメも満遍なくチラチラとついていて可愛らしい。

こちらでも十二分にキラキラである。

普段使いするなら筆で十分ですね!!

 

それにしてもまじで輝きが違う。

瞼がエレクトリカルパレード

瞼が銀河系

瞼STAR WARS!!!!!!

瞼STAR WARS!!!???

勢いで出た言葉だけど凄い響きいいな瞼STAR WARS。

 

瞼STAR WARS

瞼STAR WARSという単語が気に入りすぎて

ちょー下らない画像を作ってみました笑

 

A long time ago

in a galaxy far , far away....

 


f:id:coco_papupo:20190108004437j:image

 

タタタ ターン ターン タララ ラーン ラン

タラララーン ラン タラララーン♪

皆様の頭のなかにもこの曲が流れたのではないでしょうか!?笑

 

本当はオープニングロールの文字流れるやつを

やりたかったのですが、そんな技術もちあわせておちませんでした。

ロゴでご勘弁ください。

 

まさかこんな形で瞼へのスウォッチを披露することになろうとは…

めっっっちゃドアップだから、参考になるスウォッチではないですが笑

アップ過ぎて肌とか、毛が汚くて本当にお見苦しい。

お風呂前の試し塗だったので下地もファンデも使ってないので…

大変申し訳ありません。

ちなみに毛穴に見える黒ポツはラメです!!本当に!!!!!!

もはやそんな余裕も無い程STAR WARSがしたかった!!笑

 

しかしまじで輝き凄いな。

下地も他のシャドウも使ってないのに色も輝きもなかなか半端ない。

 

実はPinterestで見ていたこの塗りかたを真似していたら

pin.it

「え、まじ銀河!!…銀河!? STAR WARS!!!!!!」ってなったのです笑

 

趣味のはなし 

※飛ばしてくださいコスメの話じゃないです。

ぱぷぽさんよぉ。STAR WARSの話とか映画のはなし多いよね。

って思われてる方がいそうな気がするのですが…

 

少し前に始めたツイッターでも呟きの割合

映画6割、コスメ2.5割、服1.5割って感じで

フォローしたけどガッカリって方もいるかと思います。

本当に申し訳ない。映画大好きで…。

 

でも、美容とかアパレル好きな人って

映画すきな方も結構いるじゃないですか!?

Vogueでも映画の記事多いしね!!っていう言い訳。 

それにしても、コスメ2.5割って笑

今日のコスメとか写真付きで載せたいのですが

朝は時間が無さすぎで一度しか出来たことが無いです…。

 

2018年は183本みたんです。200本見れなかったの悔しい笑

てな訳で映画の話ばっかりしてるツイッターは嫌だよ。

って方は気にせずフォローをお外し下さい!!

 

それでもいいよ。

映画私も興味あるよ!!

って方はお試しがてらドンドン無言フォローしてください!!

ぱぷぽ (@papudemy) | Twitter

ぱぷぽさんの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画

ちゃっかりフィルマークスも笑

 

ちなみにこれを書いている時のBGMは攻殻機動隊。

スカヨハじゃない方。アニメ映画もたまに観る。

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]

 

 映画ブログじゃない理由は昔どこかに書いたので割愛です。

  

ブログの宣伝かよ。って思われるんじゃ…とか思っちゃって

自分からなかなかフォローって出来なくて…笑

そんな気にしすぎ芸人&恥ずかしがりな私ですが

今年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

ぱぷぽ