ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

シャドウ エクストリーム/TFX19 [SILVER]【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読み頂きありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

  

アイシャドウ月間

前回上げたレオパードサンも沢山の方に

読んでいただけてとても嬉しいです!!

いつもいつも本当にありがとうございます!!

少しでもお役にたっていたり、楽しんでいただけていれば何よりです!!

 

さてさて、今月はトムがリップループから抜け出したので

テンション上がって沢山の記事を上げようと奮闘しております笑

結局まだ2つですか…

EXTREMEは3つ購入したのでこれから3個の小規模記事が控えております。


f:id:coco_papupo:20181225011622j:image

 

まずは、タイトル通りシルバーです!!

 

当初は2色の予定でした

レオパードサンの時もそんな感じのこと書いてましたが

EXTREMEは元々赤とゴールドだけ購入の予定でした。

でも私の幼馴染みであり、大親友であり、コスメ仲間に

「トムでこんなんでんのよヤバくない??キラキラ半端ねえ」こんな話し方しない笑

って話してたら友達もテンションが上がり、

翌日か翌々日にはタッチアップに行くという仕事の早さで

感想をラインしてきてくれたのです。意識高すぎ高杉さんやでガチで

そこで私は購入を予定していなかった「シルバーいい仕事するぞ」のライン。

も~~~~~~~気になっちゃうやつじゃん!!!!!!!!!!!!

 

私も後日トムいってどれを購入するかって話になり

赤と金は(タッチアップも済んでるし)決まりでしょ…

あ~~~~(レオパードサンも買ってるし…)銀も!!!!!!!!!!!!

もはやタッチアップしてるか、してないか何て関係ない客。

おっぱっぴ~野郎。そんなの関係ねぇ

 

ってことで3色購入の運びとなりました。笑

 

前回の恨み

恨みとか大袈裟な見出しつけてみましたが

平たくいうと「去年のシングルシャドウ買い逃したの根にもってるから」です笑

私はかなりリアルガチで根にもつタイプ笑

シングルシャドウね…一色だけ欲しいの買えなかったのです…

発売前にちゃんと担当のお姉さんにあって確認しなかった上に

のんびり夕方からいった、自分のせいなのは分かってる!!

 

でも、一年たってもあの悔しさは消えない…!!

発売日翌日の10時に近くのトムフォードに電話しまくって

まだ、奇跡的に残ってないか探したの思い出した…結局買えなかったのですが…

なんて辛い思い出…。なんて心をえぐられるような体験。大袈裟

まぁ、海外のオンラインとかであるみたいだけど定価以上では嫌じゃん??ケチ

しかも英語とかめんどくささもMAXじゃん??クソ

ケチ&クソ。本当に欲しいのか??ってレベル笑

 

まぁまぁ、てなわけで笑

今回はあの思いをしたくなく発売前に足しげく通い、準備万全!!

って思うじゃないですか。

ぱぷぽって常軌を逸した間抜け野郎なんですよ。

発売日二日前くらいに気付く…当日の美容院終わりが20時過ぎ

伊勢丹閉店時間だけど??

 

二日かけて徐々に仕事の帰り時間を早めるぱぷぽ。

うちは定時の無い会社なので何時に帰ってもいいんだけどさ

その日はちょっと訳アリな日で、15分くらいずつじわじわスケジュール早めたんです。

「あれ??こいつこんなに帰りの予定早かったっけ??さっきまで45分だったような…」みたいな。

ちょっとずつ変化していく。これぞまさにアハ体験。

 

もはや仕事をすることなど毛頭考えていない完璧な作戦。

そう思っていたところに上司からの一言

「帰る時間どんどん早くなってない??」

バレた。当たり前

でも、うちの上司様は神様だった。

「そんなに、早く帰るなら半日有給にしたら??」神!!God!!

「え~!!いいんですか~!?」即効申請

 

今回は無事に買えたって話を長々お送り致しました。

 

半日有給画像

そんな有給まで使って買いにいったアイシャドウ画像。

どうぞご査収下さいませ。


f:id:coco_papupo:20181225003934j:image

 

ケースもシルバー。

中身もシルバー。

ラメもシルバー。

 

このザックザクラメが分かりますでしょうか!?

ここまで大きなラメはなかなか見ないなって思っているのですが

いかがでしょうか??なにが笑

さわり心地もザクザクなんだよね。

 

しかし!!!!!!!!!!

瞼にのせると途端にざらざらしなくなるんですよ。

あのざらざらザクザクはどこにいった!?

は??魔法ですか??アムロにやられたのか??

 

さすがEXTREME…

直訳すれば極端。

 

キラキラ神スウォッチ

見出しの読み方はキラキラしんです。

私、EXTREMEのことはキラキラしんって呼んでます笑

 

話の逸れかたが先程からえげつないので

さっさと画像を出します。本当に申し訳ない。


f:id:coco_papupo:20181225003956j:image

 

上が指でのせてます。

下が筆でのせてます。

 

いや、そーいう問題じゃない…全然キラキラが見えない!!!!!!

肉眼ではこんなに極端にキラッキラッなのに…!!

 

私の写真のセンスがないからなのでしょうか…

自撮りも地獄のように下手くそだもんな…

本当に!!本当に!!すっごい綺麗なキラキラなんです!!!!!!!!!!

なんで写真とるとラメって消えちゃうんだろう…

 

艶っぽく濡れたようにも見えます。

パーティー仕様にちょーギラッギラもいけます!!

むしろそっちのが得意そう。

てか、パーティーってどこでやってるんだよ。

私もゴシップガールみたいなパーティーいきたい。

 

ぱぷぽ、営業妨害をする

いきなりですが、これから購買意欲を削ぐこと言いますね。

 

このEXTREMEシリーズ

トムならではの美しい輝きを湛えた、グリッターがこれでもかと入っていて

トムならではの目の覚めるような美し発色を併せ持った

まさにEXTREME!! そしてアメージング!! もはやファビュラス!!!!!!!!

あ、ピンクは発色殆ど無いですが。笑

 

それ故にね…

指塗りで失敗すると掟ポルシェさんみたいになります。

ギュッっとラメが固まってつき、ガツンとグレーがのる。

美しい輝きと、目の覚めるような発色が奇跡のような悪さをする。笑

慣れるまでは筆でサラサラと塗るのがおすすめです。

ほどよくチラチラになってめっちゃ可愛いし。

 

ところでみなさんご存知でしょうか??

ロマンポルシェの掟ポルシェさん。

「おうちが火事だよ」のロマンポルシェ。  

私は聴いたことはないけど。

 

写真載せようかと思ったのですがトムフォードを愛する方々に

「営業妨害だよ」って言われちゃいそうなのでやめました。

気になる方はググってください。すぐでます。

 

もち神

今度の読み方はもちしんですよ。笑

もちが素晴らしい時に皆で使おう!!

まさに化粧品のもち神や~!!!!!! 

餅神じゃないよ。それは高橋英樹さんや。

 

そんなわけで、このキラキラめっちゃもつんですよ!!

私のプチプララメシャドウ知識が遥か昔(10年以上)なので

知識としては、なかなか怪しい物があるのですが…

発色はプチプラでもいいものって増えてきたけど

もちって結構価格に比例する印象なんですよ。

とくにラメは!! キラキラは!!

夕方になると…夜になると…

つけたてではあんなに輝いていたキラキラたちはどこへいった!?

なぜつけてもいない目の下が!!ほっぺたが!!鼻が!!顎が!!

キラキラしているのか!!ってキレていた若かりし頃…

 

しかしね!!トムラメ全般に言えることですが

もちは凄まじい!! 

これだけ大きなザクザクラメであれば風なのか、重力なのか

摩擦なのか、未知の力なのか…なにかの力で消えていきそうですが

こいつは夜でもバッチリ最初の定位置から動かないんですよ。

ギラギラくんなのに、おとなしいやつ。

 

他のトムラメに比べると、大きすぎるのもあってか

若干他方に飛んでいる感は否めませんが笑

夜には瞼からいなくなっている。なんてことは絶対に無いです。

 

調子にのってハイネックにスカーフ巻いたまま

極寒、超強風の中15分くらい歩いて

マーラー刀削麺食べて汗だくになり

極寒、超強風の中

風に飛ばされるという漫画みたいな事態に陥りながら15分くらいかけて帰って

会社で「ぱぷぽちゃん飛ばされちゃって」笑

って報告される霊長類最弱人間。

 

夕方からは友達と呑みに行き、デリシャスお刺身食べて

ハイボールやら、みかんのお酒やらのんで

真夜中1時過ぎに自宅で鏡を見てもキラキラがお変わりなくご健在。

この粉どうなってんの。

粉の中にアロンアルファでも入っているのか。

 

それほどまでにもつ。

もはや怖いけど、ありがたい。

まだ残っているところもあるみたいなので

デパートへ急げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

掟ポルシェさんには気を付けて。

 

 

ぱぷぽ