ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

リップ カラー/40 スモーク レッド【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

今日も例の如くトムフォードのリップの話し。
結局のところそればっかり笑

てか、この記事を書くにあたり調べたんですが
今このスモークレッドってもうないのかな!?
もうない商品の記事って凄い微妙だけど…
もしかしたら、何らかの形で手に入れる方も居るかもしれないので
さらっと書きます。さらっと。
いつもみたいな無駄話はなしの方向で。

f:id:coco_papupo:20180524153725j:plain

これはもう、買った理由は分かりやすく
くすんだ暗い赤が欲しかったから。
トムちゃんの口紅が欲しかったから。
それだけです。
当時、ゴシップガールに出てたテイラーモムセンちゃんとか大好きで
あんな暗い赤ちょークールだぜ!!!とか思ってました。

ゴシップガール 1stシーズン前半セット(1?10話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン前半セット(1?10話) [DVD]

目元はね憧れなかったよ笑
でも、これは白人の欧米人だから似合うんだよね…
所詮平たい顔族の地黒女には…とか思ってたんですが
どうしても諦められなくて…
そんな時にトムちゃんでスッゴイ素敵な赤があるじゃないですか!!!!
しかも憧れのトムフォード!!!!(当時はトムちゃん殆ど持ってなかった)みたいな笑

さっそくタッチアップしてもらうわけです
「日本人には似合わないの分かっているのですが暗い赤が欲しくて…」
とかなんとか言い訳しながらつけてもらう訳です
するとどうでしょう!!!!
なんだこれイメージと違う笑
全然欲してたのと違う!!

これ実際に見ると名前の通りくすんだ濃いー赤に
赤とか金かな??の細かーいラメが入ってて
本当にうっとりするような美しさなのですよ。

しかし実際につけてみると、意外なことに結構ピンク寄りなんですよ。
ご覧あれ。

f:id:coco_papupo:20180529003324j:plain
左側はCHANELの黒グロス乗せてます。

ホント普通に濃い目だけど割りとなじみの良い赤って感じ。
あの近寄りがたくすらあった見た目とは裏腹に案外お手軽な色なのよ。
会社のミステリアスな超絶美人が、優しそうなブサイクと付き合ってる的な。
がっかりとも、安心とも、納得ともとれないモヤモヤを感じながら
見た目の美しさと、憧れトムフォードで尖った(実際尖ってない)暗い赤を買った
という自己満足&ブランド力&引くに引けなくなった感から購入。
これで良いのだ。と自分を納得させながら帰宅。

まぁね、実際使いやすい色なので普段使いにピッタリ。
(憧れたミステリアス超絶美人はもうそこにはいない)
ちょっとくらい色の入ったシャドウにも合わせられる感じ。
(憧れたミステリアス超絶美人は、やはりもうそこにはいない)
会社にも全然つけていける感じ。
でも、モチは特別いいって感じでもない。

私の初めてのトムリップとの馴初めは案外微妙な感じでした笑
まだ、今の担当してくれてる美容部員さんにも出会ってなく
止めてくれる人も、私の趣味を分かってくれてる人も居なかった。

いや、後悔してるわけじゃないよ。
でも「コレジャナイ感」を感じながらつけてたのは事実。
後に流行る黒グロスをのせると良い感じになるので、
その辺りで気持ちがとんとんな感じになってきた笑

攻めた暗い赤を持っているぜ!!って自己満に浸りながらも
普段使いはしたいんだって人にはある意味最高の商品とみた。

そう、化粧品ってこういうこともある。
人生に間違いなんてないんだ。

めっちゃ無駄話ししたな。


ぱぷぽ