ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ウルトラ シャイン リップ グロス /Lost cherry【TOM FORD】


スポンサードリンク

本日もお読みいただきありがとうございます‼

ぱぷぽです。

 

 

トム定番リップグロス2本目

さてさて、sugar pinkに引き続き

tomford beauty日本展開スタート時からある

定番のウルトラシャインリップグロスのお話しをしたいと思います。

本日のお色はlost cherryになります。

なんていうかネーミングが良いですよね。

露骨にセクシーでいいよね笑

余計な話しはこの辺りで…

 

定番の代り映えしない画像

f:id:coco_papupo:20180530205234j:image

爪汚い…

 

色味の話


Lost cherry
まっかっか。とにかく真っ赤。
オレンジ寄りでも、ピンク寄りでもない「赤だぜ」って赤。
こちらもこちらで問題なく単品使いok。
100%見たまま発色です。
まぁ、単品だと少しもちが悪いかなって感じ。
口紅じゃないからみっともない感じにはならないけども、

赤だからね。落ちたのも分かりやすい。

 

見覚えのあるスウォッチ

さてさて、ここで見覚えのあるスウォッチをご査収くださいませ。


f:id:coco_papupo:20180530205746j:image 
一番左、本当綺麗に赤。

 

いろんな使い方ができる優れモノ


赤の口紅塗ってから重ねたり
単品でもがっつり塗ると結構クラシカルな唇になるような、ならないような…
とにかく、往年のハリウッド女優さんのようなパキッとした色です。
個人的にはもう少し暗い赤が欲しかったのですが、
白人でもないと暗い赤って似合わないから
この位が丁度良いのかなぁ~とも思っていたのですが
暗い赤と、パキッとした赤は全くの別物と気付いた。
代用するようなものでは無いのですね。
化粧もやはりトータルのバランスだという悟り。
また、話が逸れた。

ちなみに、可愛い感じに仕上げるのも余裕でできます。余裕で。
真ん中にちょんちょんとコレをつけて
エテュセのリップとか、Diorのマキシマイザー系
こってりリップを上から塗ってぼかします。
まぁ、可愛い。
この使い方はやっぱり暗くない、パキッっと赤だからできるね。

可愛い系から、セクシー系、個性派まで
結構懐深く遊べる色だなって印象です。

セクシー系と言っても下品な感じにならないのはさすがとしか。
何故だろう??色味??艶々加減??
一見落ち着いて見えるけど、暗い赤のが品良く使うのは難しいかも。

みなさま当然のご認識だとは思いますが
目元、チークは色を抑えた方が無難です。 
私は目元ブラウンで、チークはほ~んのり赤に艶足すくらいか
ブロンザー代わりのオレンジで仕上げます。
しかし、その常識を覆すアイカラークォード ハネムーン。
あいつはスゲー笑
まぁその話しはまた別の時に。

 


ぱぷぽ