ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

リップ ラッカー リクィッド マット/01 ユニバーサル アピール【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

ついに発売された~!! 待ちくたびれました笑

今回は予算不足なのでとりあえず2本だけ購入。

その内買うとはいえ、マジで5本から絞るのメッチャ大変だった…

最早どれから買うかばっかり考えて仕事どころではない数日間笑

発売日に至っては仕事が暇だったのもあって定時をむかえた瞬間帰りました。

まじで仕事しろって感じのおばさんぱぷぽ氏。

f:id:coco_papupo:20180527004922j:image

UNIVERSAL APPEAL

タッチアップの時にも書きましたが、ずーっと欲しかったけど持ってなかったマットのヌードカラーなので普通に欲しかった。

色味だけなら同じトムちゃんのウルトラ シャイン リップ グロスのTawny pinkにそっくり。でもさ、でもさ、今更私が言うような事じゃないけどツヤツヤとマットじゃ質感大違いで全くの別物じゃないですか。ましてやグロスとラッカー発色が違いすぎるし、使用用途が異なる。私的に。

珍しくスウォッチとか載せるのでご覧あれ!!笑


f:id:coco_papupo:20180526045040j:image

上がユニバーサルアピールです、お分かりになりますでしょうかこの色味。

画面越しだとちょっと濃く見えるけど

本当にいい!!濃すぎず、白すぎず…まさに絶妙な色味。

トムちゃんはパールとか入ってないヌードベージュが本当に得意だと思う。 

マニキュア、グロス、リップ、ラッカー全部当たり。

でも、本当にガツンとマットなので結構オフィシャルな場には使いにくいかも。クールすぎるというか、結構モードになるというか…多分、目元もチークも可愛らしくし仕上げてもこのラッカーだけでギュッって締まると思う。それはそれでバランスよくて好きだけど、カワイイを全面に出したい人には向かないと思う。
それなら他の色か、ウルトラ シャイン リップ グロスのTawny pinkのがオススメです。

 

でも本当にいい色だし、下地なしで塗っても全然唇綺麗に見えて、とんでもない化け物商品だった。

でも、ちゃんと下地から仕込まないと時間たつと縦ジワがでるね…マットリップはシワとの戦いだから笑

まぁ、私は絶対下地使いますけどね。直塗りは恐い。

モチに関しては言うまでもなくです、もともと強いラッカーで更にマット。お察しの通りです。 

ご飯食べたらさすがに落ちるけど、落ちきらない。

余計に直塗り恐いわ。

 

そういえば今回はこのユニバーサルアピールとピンクセイバーにしたんですね。とりあえず今まで持ってなかった感じの色味からって事で。

そしたら担当の美容部員さんに「ぱぷぽさんにしては珍しい2本~」って言われて、包装してくれていた他の美容部員さんにまで「2本とも落ち着いた色なんて珍しいですね」なんて言われて、どんだけ派手な色好きだと思われているのか…いや、とても正しい認識ですが…。

 

ヌードカラーは大好きです。派手な色も大好きです。

リップがとにかく大好きです。

わたし唇ひとつじゃ足りませんです。 

 

 

ぱぷぽ

 

※間違えてピンクセイバーの画像を載せていた物を訂正致しました。すみません!!(2018.05.27)