ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ルージュ アリュール インク/142 クレアティフ【CHANEL】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

唇がひとつじゃ足りない

分かってはいたのですがリップ多すぎですよね。

でも、リップってなんか集めたくなっちゃうんですよね。

赤も欲しいし、ピンクも欲しいし、馴染みのいい色も欲しいし

遊びでパキッとした色も欲しいし、オレンジもあったらいいし

ヌードカラーは無いと困るし、リップはもちろんグロスもないと。

マットも、ツヤツヤも、キラキラも全部用途が違う!!って思いますよね??

皆さんも思ってますよね!? 

だからこんな辺境のブログまでたどり着いたんですよね!?

 

唇がひとつじゃ足りない!!ってトムちゃんのお姉さんとも話したもんです…

 

お猿でも吸い寄せる吸引力

でも、今日はトムちゃんじゃなくてシャネルちゃん。

最近は全くしなくなってしまったのですが

昔、会社からの帰り道で駅に行く途中

デパートの化粧品売り場を通って帰っていたのですね。

最近は特定のデパートのクレカを作ったせいで全く寄らないですが…

途中のデパートにはトムちゃんが無いのがいけない。

 

ここまで前置きがあれば、もう説明も要らないと思いますが笑

このアリュールインクに関しては、その帰り道にふらっと見つけてしまったものでした。

あれれ~??こんなリップ始めて見たぞ~??(コナンくん笑)

ってな具合でシャネルに吸い寄せられるぱぷぽ氏。あ~れ~

さすがお猿でも知っているレベルの世界的ブランド。

ちょっとしたコスメ好きぱぷぽを吸い寄せるなんて造作も無い。

 

なんて大して語る意味も、内容も無い馴れ初め笑

 

画像をご覧ください、すりガラスが最高

今日は早速画像をご覧くださいませ。 


f:id:coco_papupo:20180617000720j:image

 

可愛すぎる。あまりの可愛さにお猿も踊り出す勢い。

お猿とか魚とか生き物がよく顔をだす謎ブログ。ぎょぎょぎょ

私、トムのパテントの時も書きましたが繰り出し式リップフェチなんですよ。

 

www.coco-papupo.com

 

だって繰り出し式のリップは女である喜びを教えてくれる…大げさ

でもさ、これは可愛い。

普通のグロスも普通に可愛いんだけど

ピンときてない方に説明すると、アリュールインクの長いバージョン

キャップの縁に金が一周してて、ボトルは透明プラスチック

艶々の透明も聞いてると可愛いけど、

やっぱりちゃんとしたガラスだからでしょうか??

そして、さらさらすりガラスだからでしょうか??

絶妙にお上品。最高だぜ

おや??インクには金装飾はないのかい??

 

安心してください!!


f:id:coco_papupo:20180617002448j:image

 

キャップ上部が金ですよ!!!!!!

か~わ~い~い~~

とても個人的な意見ですが、私はインクのパッケージのが好きです。

絶妙にお上品!! 表現の仕方がお上品じゃない

 

一番可愛い色

予備知識なく現れたアリュールインク。

あれ??そういえばDM来てなかったのかな…

見てなかったのか…もう忘れました笑

 

その前にスモークレッドとかルージュココのmarieを買っていたので

  

www.coco-papupo.com

 

赤は気分じゃないと言うか、可愛い色が欲しかったのですが

確か出たばかりで吸い寄せられたのでエテラやハイウェイはなく

比較的「赤のバリエーションが多いシリーズ」という印象でした。

なので私的には選択肢があまりなく

消去法でクレアティフを選んだ気がします笑

 

今でこそエテラのような超絶可愛い色がありますが

発売当初はクレアティフが一番可愛い色だったはず。

ほーんのり白っぽくて、ほーーんのりコーラルな気がする。

そしてほんのり蛍光ピンク。

だから可愛いっていうより、割りと元気なイメージ。

まぁ、目元とかその他とのバランスだろうけど。

なので案外大人も使えるピンクだと思います。

もちろん若い子も似合うし可愛いよ!!

メイクのバランスって本当に難しいですよね…

 

定番の横着スウォッチ

スウォッチ無しで色味の話し始めちゃいました。すまねぇ

定番の二色塗り次回のネタバレスウォッチですがご査収くださいませ。


f:id:coco_papupo:20180617014007j:image

 

こうみると割りと白っぽさもありますね??

でも、実際に唇に乗せるとそこまで感じないと思います。

 

写真ではまだちょっぴりツヤ感ありますが

もう少し時間がたつともっとマットになりますが。

すみません。待てませんでした…笑

でもトムのマットラッカーや、口紅ほどがっつりマットじゃないです。どっち笑

 

一度塗りでも結構発色しておりますが

テクスチャがわりとサラサラしているので

一回で唇すべて網羅して塗りきってしまおうとすると

結構むらと言うか、筋が出来てしまったりします。

それを綺麗にしようと回数塗るとかな~り濃くなります。

上でも書いたけど濃すぎてちょっと蛍光ピンクに見えたりします笑

ちょんちょんちょんとのせて、唇合わせるくらいがちょうどいいのかもしれません。

乾くと修正きかないので手早くやりましょう。サササッと

 

なぞの難点 

色も可愛いし、パッケージもお上品だし

リキッドがマットになるって面白体験も出来ますし

文句の付けようが無いくらい好きなリップなんですが…

 

わたしこれを直に塗るとね…

唇めっちゃくすぐったいんです!!笑

これ私だけかなぁ??

他のリップもグロスもそんなこと無いのに

このアリュールインクだけ澄ました顔で塗ろうとしてるのに

くすぐったくてニヤニヤしながら塗っちゃうんです。

めっちゃキモくないですか!?

鏡の前でニヤニヤリップ塗ってる女…。

私だけなのかな…せつない終ろう。

 

 

ぱぷぽ