ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

BOYS & GIRLS/リー【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

こんなに買ってすぐレビューを書くのは久しぶりでございます。

そのくらいこのシリーズは愛しております。 

 

 

愛するシリーズ

そう、リップ&ボーイズシリーズ!!

今はリップ&とは言わないのでしょうか…ボーイズ&ガールズシリーズ!!

トム好きはきっと皆このシリーズを愛していると思う。

だって、トムが愛する人たちの名前が冠されたこのシリーズ…

クラッチバッグに入れることを想定されたサイズ感…

集めたくなる価格(トムにしては笑)…

毎回同時にとんでもない量のラインナップ…

愛さずにはいられない、このボーイズシリーズ。

 

www.tomford.com

 

今回は全部で28色だったかしら??

てか何気に今気づいたのですが、

ボーイズシリーズ書くの今回が初めてだったのですね…

たくさん持ってるのに…笑

 

さて、今回も限定だと勘違いして

発売日に早めに買いに行ってきました笑

 

まず1本目

今回もとりあえず(なんとか)3本に絞って購入。


f:id:coco_papupo:20180909035437j:image

 

ちっちゃいし、トムにしては安いし。って金銭感覚バグって

ぽんぽん買いそうになりますが3本で桁が変わってくるのでね…笑

3本でキリよく、またあの箱もついてくるしね。箱は前と一緒でした。

 

さてさて…1本目はどれでしょう!!っていう急な謎のクイズ笑

タイトルに書いてあるからクイズにならないけど笑

写真の一番下(左)のリーです。

 

今回はね3本中2本はお姉さんにお任せしたんですよ。

絶対的に信頼しているので。

「どれがぱぷぽさん好きそうかな~って勝手に考えてました~♪」

なんて言われたらさ…じゃ、それで!!ってなるよね(単純)

営業トークと分かっていても…キャバ嬢に貢ぐおじさんみたい笑

 

ということで、お姉さんチョイスの1本目です。

 

ピンク!!ピンク!!ピンク!!

とりあえず、単品のお写真をどうぞ。

私の下らない無駄話の前に、あなたの目で確認してくださいい。笑


f:id:coco_papupo:20180909035742j:image

 

見ていただけました??

それでは皆様のお時間を無駄にしないよう頑張って書きます!!

 

いや~。可愛いですね~。あぁ~可愛い~。可愛すぎる~。

ピンクが神じゃ~!! 

いきなり無駄な2行笑

 

なにピンクというのでしょう?? 

フューシャピンクというよりは若干白っぽいです。

色だけ見ると本当にと~っても可愛い色なのですが

どうやらネット上ではあんまり話題になっていないようでした。

付けにくいお色なのでしょうか…

私は大好きなのですが…(お前はどうでもいい) 

 

確かにバキッとこの色が唇にのります。

薄付きでもなければ、シアーでもない。艶やかでクリーミー

バキッとするのにすごく可愛らしい色です。

目元はブラウン、チークは抑えないと

ちょっとアンバランスになってしまうと思います。

 

私は結構くちびる荒れやすいのですが

こちらは全く荒れません。

下地は当然つけているのですが、たまに横着して直付けしましたが

当日も、翌日も唇はつるつるのままでした。

トムちゃんありがとう。オリゴ糖。

 

イグズーベラントとのスウォッチ

え??なんかの呪文っすか??

って感じの見出しになってしまいました笑

 

違います、違います。

お姉さんと相談して当然手持ちと色が被らないようにしているのですが

どうもウルトラシャイン リップカラーの

イグズーベラントと似ている気がするな…って並べてみたのです。

てかそんなのも持ってたのか。レビュー書けよって言うね笑

まぁ、イグズーベラントはまた改めてね。夏も終わっちゃったし。


f:id:coco_papupo:20180909181838j:image

 

ね??笑

え、同じ…トム手抜き…

 

そんなことないです!!大丈夫です!!トムは手抜かない!!笑

そして、お姉さんもちゃんと見てくれてる!!笑

 

とはいっても似た色ではあるので並べてスウォッチします。


f:id:coco_papupo:20180909181825j:image

 

肌に乗せると結構違いますね。

だからコスメは難しいし、楽しい、いろいろ揃えたくなる。

 

今回のボーイズ リーちゃんは右上の白っぽピンクの方です。

イグズーベラントの方は名前の通りウルトラにシャインですね。適当笑

そしてイグズーベラントのがポップ。

リーちゃんのが自然というか、唇がそのまま染まったって感じの質感です。

荒れにくさもこっちのが荒れにくいなって印象です。

 

人によって色の出方は変わってきちゃうのでしょが

使いやすい色だと思おうんだけどな~。

仕事用ではないけど、普通に休日用、アフター5用、デート用にもいける。

男友達には「可愛い色だね」のお言葉頂きましたので。笑

 

使いやすさというより、みんなも似た色はすでに所持しているのでしょうか…逆に

話題にならないのが不思議なくらい可愛いお色。

不思議だ…

 

限定ではないけど…

上でも書いたように今回は限定ではないのですが

私のような熱心なトム信者。

コスメ愛好家の皆様。

毎回いらっしゃる名前買いをする方々。笑

 

そんな奴らの手により(すごい失礼)

すでに人気の色は売り切れ出しております。

また、再入荷には時間がかかるのもあるんじゃないかな~と思います。

 

欲しい色があるときはあまり悩まず買っちまえ!!雑

後悔はしないはず。

なんたってトムだから笑

 

 

ぱぷぽ