ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

アイカラークォード/3A ヌード ディップ【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

 

 

アイカラークォード二つ目

二つ目のアイカラークォードです。

買った順ではなく、完全に気分で書いているので

買った順では、多分3つ目のアイカラークォード。

この前に購入しているのがディスコダスト。 

coco-papupo.hatenadiary.jp

実は大層気に入って買ったディスコですが

家に帰って自分で使ってみたら、全然使いこなせなくて…

ブラウン以外のシャドウも使い慣れてなかったし、見慣れてなかったし。

この頃はまだ可愛らしい顔になるようメイクをしていたので

横割り??って言うんですかね。

目が丸く大きく見えるように放射状にアイシャドウを塗っていたので

左下ピンクの割合が多く、少し腫れぼったく見えてしまう気がしてたのです。

 

エイリアン現れる

だから反動で一番使いやすそうで無難っぽいのをチョイスしたんです笑

あとネットでこのヌードディップと、ハネムーンだけは粉質が違うって読んで

自分の目で確かめたくなったんです。

確かに、この2つだけはケースに直に入っていて

若干立体的に納めれた上にTFのロゴが刻印されてるんですよね。

他のパレットは銀の小皿?(なんていうの笑)にそれぞれ入れられて

それを後々パレットにはめてる感じで、盛られ方もまっ平らにロゴなしなんですよ。

伝わりますかね??こういう時に言葉を知らないと説明できなくて恥ずかしい。 

載せてる写真は全部開けたてで、使う前なので見てもらうのが一番かも。

粉質もこの二つはちょっとぬめってしてる笑

ぬめとか気持ち悪い表現してごめんねおトム…

なんていうか一切粉っぽくないのです。

他のパレットが粉っぽいのかって言われると、決してそんなこと無いんだけど 

他は粒子が細かいって感じ、コレは粉じゃない謎の物体笑

どんどん気持ち悪い表現になってごめんねおトム…

エイリアンの説明でもしてる気分になってきたのでもうやめる。

皆様の目にお任せします。

 

信じるか信じないかはあなた次第の画像

f:id:coco_papupo:20180604203924j:image
 

全体的にスモーキーなくすんだ色たち。

くすんだツヤツヤってなんかわけ分からなくなってきたんだけど

大丈夫ですか?? 皆様にはちゃんと通じておりますでしょうか。

なんか臭いけど、イイ匂いみたいな矛盾を感じてる笑

色味はくすんでるけど、質感はツヤツヤ。

 

スウォッチ贅沢二種盛り

では、どのくらいツヤツヤかスウォッチにて確認してみましょう。

まずは付属のチップで塗ったものを


f:id:coco_papupo:20180607094648j:image

全然見えない‼

皆様にはみえていますか??

私、地黒に加えて目も悪いのです。

何より艶が確認できない異常事態。

 

しかし!!焦ってはいけない。

指で塗ったものもあるのでご安心下さい。

それではご査収くださいませ。


f:id:coco_papupo:20180607095302j:image

よく見える~!!

そして、この艶。ツヤツヤ。

ツヤツヤモンスター。

 

ツヤツヤモンスター大解説

左上(スウォッチ上)

肌の色に近いシャンパンゴールド。

つやっつやつや。輝きが違うぜ。

本当に粉なのか!?って思うくらいツヤツヤ。

ただ、私みたいな地黒さんにはちょっと白っぽくなりすぎるかも。

私は縦割りにするときのベースがてら軽く塗って

右上、左下の間にハイライトみたいにがっつり入れちゃいます。

欧米人みたいな立体的な目元にならんもんかという願いを込めて。笑

 

右上(スウォッチ二番目)

コレも割りと肌に馴染むツヤツヤパールピンク。

ピンクって言ってもいい感じにくすんでいるので

可愛くなり過ぎないっていうか、クールなピンク。

個人的にはこのパレットで一番好きな色です。

上下瞼の目頭側にささっと入れてドヤ顔でツヤツヤさせてます。

 

左下(スウォッチ三番目)

つやつやグレー?ベージュ?ベージュがかったグレー?

巷の言葉で言えばグレージュってやつかいのぉ。

くすんだカラーだけどくすまない。もう何言ってるのか分からない。

パール感がとても綺麗で肌色はくすみません。 

目尻側にごっりごりにいれます。アイホールにもグラデーションっぽくぐりぐりと。

目よ横に伸びろ!!欧米人のように!!と願いを込めて笑

 

右下(スウォッチ一番下)

濃いブラウンのような、濃いグレーのような色。

個人的には締め色というには若干弱い印象。

多分色はそれなりに濃いのですが、周りの艶が光を集めて

このブラウンも発光して淡くなってるって印象かな。

パレットで見るより、肌にのせた方が淡い色ですよ。

私はアイラインをぼかすのに使って、目尻側の一番外側にほーんのり入れます。

 

こんだけ偉そうに説明してますが、私このパレット似合わないの笑

でも、他の単色(プライベートシャドウ)使う時に

組み合わせる率がダントツ一番なのはこのパレット。

汎用性、使い勝手が一番なのは多分、コレかゴールデンミンク。

似合わなくても持ってて損は一切無いと思えるパレット。

 

我々は何故トムを買うのか

こんな普通の色しか入ってないパレットを

わざわざ高いお金出して、トムフォードで買わなくても。

って意見はあるみたいだけど、上でも書いたように質感が圧倒的。

このツヤツヤ質感に価値を見出せるなら、他に替えは効かない。

色味だけ欲しいなら、わざわざコレじゃなくても大丈夫。笑

ただ、もちは天下一品なのでそこも考慮してもいいかも。

 

噂によると指で入れるのが一番ツヤツヤするらしい。

でも、指で触ってるとつるんってコチコチに固まりやすいじゃないですか。

まぁ、削ればいいんだけどさ。っと

最後にまた横着な面が顔を出しました。

駄目なやつ笑

 

 

ぱぷぽ