ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

リップ カラー マット/16 VELVET VIOLET【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

すごい色がこちらを見ています

今日はいきなり写真をご査収くださいませ。

f:id:coco_papupo:20180524144507j:plain

すごい色がこちらを見ています笑
その名もVELVET VIOLET…ヴェルベットバイオレット‼️
パンチ力半端ない。

私の嫌いな色、紫

例の如く馴れ初めをだらだらと無駄に語りたいところですが
全く覚えてない。リップが欲しくて買いに行ったのかな…
極まれに「なんか欲しいんです。何か買いたいです。」
って漠然と行くことあるから、その時に買ったのかな。
絶対自分で欲しいと思って買いに行く色じゃないしなぁ~

ただ、いつもの美容部員さんが
「ぱぷぽさん好きだと思う~」って持ってきてくれて
内心『えっ!? 紫!? 私の嫌いな色…紫!?
って思ったのは覚えてるから、やっぱりお任せしたんだよね。

しかし、しかし…しかし!!!!
私は担当のお姉さんの感覚はかなり絶大に信用しているのです!!
化粧品に関しての私の趣味や、似合うに合わないに関しては
家族より、友達より、自分の感性より信頼している!!笑
自分で選んで買った奴より、お姉さんが推してくれた方が
ジワジワ気に入って「これなくなったらどうしよう!!」ってなるの多い笑
てか、お姉さんって言ってるけど年下だと思うんだよな笑

塗ると実は…再び

てかね、リップ カラー/40 スモーク レッド再びの
塗ると実は結構ピンクってやつですよ。コイツも
でもこっちはメッチャ好きな色だった。この違いよ
つける前が大好きな色→想像と違った
つける前が微妙な印象→想像と違った
ってファーストインプレッションの違いは当然あるんだろうけど。

恒例のスウォッチ

では、すっかり恒例のスウォッチご査収くださいませ。

f:id:coco_papupo:20180530210049j:plain
ね、わりとピンク。ってかマゼンダ??

このVELVET VIOLETはバイオレットって言ってる割には
メッチャ濃いいい青みピンクって感じ。
私が青みピンクにすこぶる弱いことを完全に見抜かれておる。
こんだけ濃い色だと使いにくいんじゃないかなとか
下品にならないかな。とか思ったんだけど全然!!
マットなのが良いのか、変にツヤツヤしないせいか使いやすい。
色は今風だけど、マットだとやっぱりどことなくクラシカルな雰囲気。
トムちゃんさすがとしか言いようがない。

トムちゃんさすがのモチとしか言いようがない

あと、これはトムちゃんのマットリップ全般に言えることなんだけど
モチがハンパ無い。笑
ちょっとくらいの飲食は余裕だし、ストローで飲んでる限り普通に半日以上はもってると思う。
スルスル塗れないかわりにメッチャもつ、
あとやっぱりマットはシワが誤魔化せないのもあるし、
色も濃いしで下地必須だと思う。
色素沈着恐いじゃないですか。恐怖色素沈着
トムちゃんさすがとしか言いようがない。

あいつとの合わせ技で価値が爆上がる

さすがにインパクトのある色なので目元の色は選ぶけど
無難にブラウンでまとめた時はもちろんだし。
なにより、あの!! ハネムーンにめっちゃ合う!!
それだけでもコイツの価値が爆上がる。
だってハネムーンの価値が凄いからね笑
もう、ホント日本人じゃなくなる。気分からして笑
この合わせ技はもう本当に色気一直線。笑
確かこの組み合わせの時「日本人じゃないですよね??」
って言われた気がする。この平たい顔族が。
そんだけ凄いのよこいつら。絶対オススメ。

秋冬は本気でヘビーローテーションした口紅。
いまはちょっと暑苦しくなるから暫らくお休み。

紫の口紅とか工藤静香さんかよ。昔のヤンキーかよ。って思うけど
大丈夫、全然そんな色じゃないから笑

皆様のお力次第でございます

化粧品ってのはつくづく使ってみないと分からないなって思う。
でも、タッチアップ出来ないまま買う人って結構多いはず。
そんな人達のためにもなればイイと思いながら
今日はブログを書いてみました。
それなら唇にのせた色載せろよって思うよね。私も思う。
その辺りは、ちゃんと続けられそうなら考えますね。
皆様のお力次第でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。笑


ぱぷぽ