ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

パーフェクト モノ アイシャドウ/35【DOLCE&GABBANA】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

夏の病

初ドルガバ。

それもそのはず、ドルガバのカウンターって未だ日本に無いんですって。

知ってました??笑

 

伊勢丹から毎月送られてくる立派なコスメ冊子に

ドルガバのポップアップストアやるよ!!ってあって

南イタリアの夏がイメージだと言う

これでもかと言うほどに夏夏したコスメたちに

思わずスケジュールをカレンダーにさした笑

 

なぜでしょう…夏になると異常に夏っぽいコスメ欲しくなる病。

毎年夏感を求めている。

www.coco-papupo.com

 

そうです。

このシャドウを購入したのは7月のこと…

もう初秋…皆さんごめんなさい。

 

メインビジュアル攻撃

前回のネッターレの時もそうでしたが。

私はメインビジュアルとコンセプトに弱い。

商品はいまいちかな…とか思っても、コンセプトが刺されば買ってしまう。

そういう女なのです。惚れた男とコンセプトに弱い女。いらない情報

 

まぁまぁ御覧なさい。

伊勢丹から毎月送られてくる立派なコスメ冊子に挟まっていたフライヤーを。


f:id:coco_papupo:20180904084530j:image

f:id:coco_papupo:20180904084555j:image

夏!! 黄色!! イタア!! ボタニカル!! ドルガバ!! 

イタリア!! ドルガバ!! ドルガバ!!

DOLCE&GABBANA!!

文字だけなのにメッチャうるさい笑

 

ドルガバってさ…完全に私の偏見だけど

イタリアのオシャレと派手を煮詰めてギリギリ悪趣味ってイメージなの笑

褒めてますよ。本当に

でも、このフライヤーは絶妙に可愛い。最高。

派手は派手だけど。

派手じゃなきゃドルガバじゃねぇ。ちょー偏見笑

ドルガバのレインボーレースマジで欲しい。

store.dolcegabbana.com

赤かボルドーか黄色かベージュ笑

でも、気付くとルブタンを買ってしまっている疑惑。恐怖

 

シャドウも困ってない

私の最近の口癖は「リップはすでに来世の分もある」なのですが。

実はシャドウも今世で使いきれるか…って感じなんですよね。

分かってる。私は馬鹿だけど、そのくらい勘定できてる。

 

でも、欲しい!!

左下に載ってるクリームシャドウが!!

限定だし。クソ理由再び 

www.coco-papupo.com

 

なにより写真で見てる限りゴールドでメッチャ可愛い!!

買うか分からないけど、スケジュールさしたしみて考えるか。と

初日のランチの時間にわざわざ見に行く意識高すぎ系OL。

靴を直したりしてから、立ち寄った結果…行列

残り30分。間に合いません。ちーん

トム寄って帰ることにしました。リップを直してくれる神対応

「ドルガバ気になりますよね~」って話して帰る。トム最愛説。

 

最近のお約束リベンジ

ネッターレの時にもやった。最近のお約束リベンジ。

確か二日後くらいにリベンジしに行ったんですよ。

夜に行ったのですが、予想通り更なる大行列

「今から並んで見れますか??」って聞いたら全然余裕だった笑

その後もぐんぐん列は伸びたのですが、

私が全部終わった時には閉店丁度くらいでした。

最後の人は何時に終わったんだろう…

 

さてさて、本題の並んでまでしたタッチアップ。

絶対疲れているのに、めっちゃ感じのいいおねーさんが

「気になるものはありますか??」と聞いてくれるのです。

何となくいつものカウンターじゃなくて急に緊張する私笑

あ…シャドウが…みたいな笑

ゴールドとオレンジがあります(知ってる…)みたいな笑

あ…じゃ…両方試したいです…みたいな笑

 

タッチアップの結果…先に書いちゃいますね。

「あ、これいらないな…」って思ったんです笑

思っていたよりゴールドではなく黄色っぽくて。

かすかなキラキラが可愛いかな??くらいで。

でも、ここでふっと思うことが…

「キラキラってこのシャドウのキラキラですか??

落ち切ってない元々ついてたキラキラ(スフィンクス)ですか??」

www.coco-papupo.com

 

おねえさん「このシャドウ(ドルガバ)です!!」

ふむふむ。

 

まぁ、スフィンクスで全然いいけど…

キラキラはぼちぼち可愛いし

お姉さんめっちゃ良くしてくれたし

限定だしクソ

ドルガバレアだしゲス

二回もきて並んで買うの大変だったし

お姉さんが友達と同姓同名だし

 

じゃ、ゴールドの方下さい。

トム帰りと違いうっす~~~い顔にされて帰路につく。

 

これでいいのだ。

 

ギリギリ悪趣味疑惑

この見出し。ディスってないよ。褒めてる。まじで。

コスメを買ったときってテンション上がるポイントが

何回かあると思うんですよ。

買いに行った時、買った時、開ける時、初めてつける時、褒められた時。

 

今回は開けた時のテンションを主にお伝えしたいと思っております。

 まず外箱。


f:id:coco_papupo:20180904084628j:image

 

はい。可愛い。

黒にゴールド。デパコスの基本配色。間違いない。

ブラウンじゃないのが地味に新鮮笑

 

続いて中身…の前に外箱の内側。


f:id:coco_papupo:20180904084640j:image

 

じゃーーーーーん

輝く内側。黄金の内側。開けて発揮される個性。

何となく私はこの時が一番テンション上がりました笑

 

ぎりぎり悪趣味…じゃない。

内側黄金が何だかとってもドルガバっぽいって感じた。

いいじゃん。いいじゃん。

 

そして最後に中身。


f:id:coco_papupo:20180904084657j:image

 

丸っこい四角パッケージに、ゴールドの蓋。

ザラザラした刻印でドルガバロゴ。なかなか個性的で可愛い。

 どこまで閉めればいいか分かりやすくていい笑

 

ちなみに下に敷いてる真っ黒じゃない黒?(語彙力不足)に

白抜きロゴの紙袋が異常に立派でよかった笑

 

哀しみスウォッチ

化粧品のレビューだろ。はやく中身の話しろよ。

もっともだ。

 

でもね、なんかね、語りえる言葉を持ち合わせてない。 

とりあえずスウォッチでもご覧ください。


f:id:coco_papupo:20180905003404j:image

 

濡れた南イタリアの砂浜をイメージしてるんでしたっけ??

言われてみれば確かに聴こえる。違う

言われると「あぁ~」って感じの色味。

言われないと黄色。

本当繊細な色味のデパコス買い甲斐のない人間。

 

ラメは細かくて繊細。

流行りの偏光ラメではないけどシンプルで下地としては使いやすいかも。

ディスコの下地に使ってみたらオレンジピンクと馴染んだ印象です。

あとはココミラの下地にたまに使います。

マットにも、ブラウンにも相性はバッチリです。

マットは下地使わないと誤魔化すの難しいですしね笑

 

美容部員さんには下瞼に使うことをオススメされたのですが

塗ってもうすーくですね。

濃く塗ると個性的になってしまう…笑

 

あとは単品でグラデーションするのもオススメされましたが

私のような日々厚化粧には物足りな過ぎました…

他の色、パーツを邪魔しないので使い勝手はいいですが。

なので、おそらく大多数の人はそれでかなり可愛いと思います。

フライヤーのお姉さんはコレとオレンジで上瞼作ってるのかな??

堀深いの羨ましすぎて死ぬ。ちーん

 

てか夏休みに日焼けをしてしまいさらにスウォッチの分かりにくい肌に…

でも、スウォッチとしてうでに伸ばすと案外黄色味が分かりにくい。

フツーにゴールドのキラキラっての感じですね。

トムのスフィンクスはピンクにゴールドのキラキラがメインなので

本当ビミョーに被ってる笑

買えなかった方はスフィンクスで我慢してください笑

 

テクスチャはトムのクリーム カラー フォー アイズより

シャネルのイリュージョン ドンブルに近い。ちょい固めって感じ。

そういえばシャネルみたいに筆は入ってなかったです。

密着度は高め、モチももちろん夜までよれずにラメ健在です。

早口言葉みたいになった笑

 

でもね…おねえさん曰くキラキラは「このシャドウ(ドルガバ)」

って言ったけど、多分トムだわ。笑

おそらくスフィンクスのキラキラが残ってただけだわ。

このシャドウのラメはあんなに主張しないです。

だから使いやすいっていうのもあるし、通常のラインナップも

綺麗な色がたくさんでもう一つくらい欲しいところです。

 

日本ではカウンター無くて買えない。とか言っても

この時代ネットでいくらでも買えると思いますので

 

クリームシャドウあんまり手持ちないし、

イタリアの派手目ラグジュアリーが好きな方ならオススメです。

 

www.dolcegabbana.jp

 

イタリアラグジュアリー万歳!!

 

 

ぱぷぽ