ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ブルーム/ネッターレ ディ フィオーリ【GUCCI】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

とーーーーーーっても間が空いてしまいました。

お久しぶりです。

ぱぷぽです。

 

 

久しぶりなので調子がでない

仕事がバタバタしてしまったことに加え、

ブログを始めてからろくに見れなかった映画をたくさん観始めてしまい

すっかりブログを放置してしまいました。

 

その間にもコスメはもりもり買っていたのですが…

トムとか…ドルガバとか…リップとか…シャドウとか…香水とか!!

そうです。久しぶりの投稿は香水でございます。

 

いやいや、それにしても投稿が一か月以上空いてしまったのに

そこそこの方々に見てもらえていて大変驚き&感謝しかないです。

いつも本当にありがとうございます!!!!!

皆様のおかげでまた書かなきゃ!!と思えるのです。

ありがたや。ありがたや。

 

香水をパケ買い

真っ先に白状しましょう。

パケ買いしました。香水をパケ買い…

初めて香水を買う中学生のような響き

または猛烈な個数の香水を所持している香水ジャンキーか。

どちらでもない。

わたくしは香水は全然変えないで「ぱぷぽといえばこの匂い~」

って感じが好きで夏と冬用の2つしかもっていなかったのです。

シャネルのアリュールに関しては10年とか使い続けてます笑

 

ガチ中のガチ。リアルガチでパケ買いをした次第でございます。

パケ買いに加えてメインビジュアルにやられた。

下記の画像はインスタで検索してメッチャ並んでる

メインビジュアルをスクショってみました。


f:id:coco_papupo:20180818123657j:image

 

可愛さが…大気圏を…突破している…

買わずにはいられなかった。

 

第一ラウンド敗退

もともと、あのボタニカル柄が気になって気になって仕方なかったのです。

しかしパケ買いをするには最初のブルームはもう一押し足りなかった。

箱があんなに可愛いのに…

なぜ、実際の瓶にあの柄を一切使わなかったのか。

GUCCI分かってないな。(何様)

とか思ってたところに朗報。

 

ブルームの新作第三弾がでますよ~って

伊勢丹のお姉さんたちが先行発売キャンペーンをしている。

相変わらず私の心を読み過ぎてるエスパー伊勢丹。

一瞬エスパー伊東に見えるマジック。


f:id:coco_papupo:20180818123843j:image

 

そして、ついでにアクアというボタニカル感MAXのみどり君がいることも知る。

どれにするよ!?

とりあえず3つを嗅ぎまくって好きそうなやつを探し出すしかない。

アリュール、フルールを当然超えないことは百も承知で嗅ぐ。

僅かな希望をもって嗅ぎ続ける。

 

「やばい…やっぱりブルームが一番好きかも…」

「でも、アクアが一番かわいいじゃん…」

「でも、ネッターレは新作…そして発売前…」

 

と煩悩にまみれながら嗅ぎ続けて陥る。

あー匂いが分からなくなってきた

自分が何求めてるかもわからなくなってきた

ちーーーーん

トムにジャスミンルージュ嗅ぎに行こうぜ…と退散。

1日目は見事に敗退。

 

花束に顔を突っ込む

敗退後、鼻も頭も冷静になり少し考える…

諦めようよ。絶対使わないんだから。

 

そうだお金も持て余してるわけじゃない。諦めよう。

ちなみに正式な発売日はいつだったのよ??とググる

どうやら8月15日のようだ。

…9日も先なの!?

人より9日も早く買えるの!?

限定もの、特別感に圧倒的に弱いぱぷぽ氏。

…明日買いに行こう!!

8日間優越感に浸ろう圧倒的クソ

 

そう考え始めたら段々

「香りも花束に顔を突っ込んだようで悪くなかった」と思い始めるクソofクソ

お花の香女性らしくて最高じゃん。モテそうじゃん。クソが大気圏を突破

 

翌日仕事帰りに嵐が近づいている伊勢丹へ。

夏につけたかったのでアクアとネッターレで少し悩む。

すっごい親切なお姉さんにパケ買いだと正直に伝える。

ファッションブランドなので、見た目で選んでくれるのは嬉しいです。

3つの中でネッターレが一番雰囲気に合ってますよ。と素敵なお言葉。

大気圏クソ野郎にも親切な伊勢丹のお姉さん。

 

違う香水を嗅ぐ前に必ずコーヒー豆を嗅がせてくれる神様お姉さん。

お会計の時に「お鼻疲れてませんか」と気にかけてくれる神様お姉さん。

 

クソは強風の中退散する。

2日目は見事に勝利。

しかしぱぷぽの人間性は敗北。

 

盆をこめて花束を

さっそく嵐の中、シュッとして出社。

う~ん花束。花の嵐。

ローズ、キンモクセイにジャスミン、シクンシ、チュベローズらしい。

悪くない。

可愛いというよりは、女性らしいって感じかな。

アリュールよりはオリエンタルというか凛とした感じ。

フルールみたいな瑞々しい花々というより、庭園とか花束。

人工的って意味ではなく、考えて集められたお花たちって感じ。

 

そしてトップノートが終わってやってきたのは…

お線香くさい。まさにちーーーーーん

お盆に発売だからって、そこにお盆感出さなくていいよ。って思う私。

 

てか、誰もそんな感想書いてないんだけど。

私の体臭が素敵なGUCCIの庭園に線香を灯したのかもしれない。

 

その後何度か試したのですが、

涼しい日の方がお線香は鳴りを潜めている印象。

涼しくなったら使うかもしれません。

もう使わないかもしれません。くそ再び

 

陶器みたいなくすんだピンクにボタニカルラベル最高に可愛いです。

私は満足です。

最悪GUCCIのインテリア小物を買ったと思うことにします。

そう考えると高い買い物をしたって気がしなくていい。

いい…。

いい…………。

 

 

ぱぷぽ