ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

クリーム カラー フォー アイズ/スフィンクス【TOM FORD】


スポンサードリンク

仕事がバタバタしていて

ちょっと日にちが空いてしまいました…。

それでもコンスタントに見にきてくださる方々がいて本当にありがたいです。

いつもありがとう御座います!!

 

 

満を持して守り神登場

今日はいよいよアレを登場させようかと思っております…

アレです。アレ。笑

トムフォードビューティーの神にして、私のメイクの守り神。

クリーム カラー フォー アイズ!! スフィンクス!!!!笑

ちょこちょこ名前だけは登場しておりましたが、満を持して正式に登場です。

ところでスフィンクスって神なの…??

ちょっとWikipediaで調べてみたら

ライオンの身体と人間の顔を持った神聖な存在あるいは怪物

らしい…怪物…まぶたに怪物を塗る。まぶたに怪物が潜んでる…。

さすがトムだな。なにが笑

 

もはや都市伝説

このスフィンクスちゃん、一時期ネット上で結構はやった物のようです。

ネットで話題。良く聞く話ですがアレはどこでの話しなのでしょう…笑

ツイッター?? 2ちゃんねる?? インスタ?? 有名美容ブログ??

はたまた私のようなおばちゃんは知らないネットの世界??

浮世でも、ネットでも友達がいなくて情報が入ってこない可哀相なぱぷぽ。

 

スフィンクスに限らずトムコスメにありがちな話しですが

常に売り切れで本当に売っているのか疑惑ね笑

さすがに最近は落ち着いたみたいですが、

それでもツイッターとかで検索すると

「どこ行っても売り切れ、本当に売ってるの!?」

みたいな書き込み未だに見ますね。

 

幸い私はトム運がいいみたいで欲しかったものが売り切れだったことは無いので

本当にそんな人気で、売り切れ続きなのか怪しんでおります。笑

いろいろな意味でも都市伝説。

さすがトムだな。

 

守り神の御尊顔

顔じゃないけど笑

それではとりあえず守り神のお写真でもご覧ください。


f:id:coco_papupo:20180720090109j:image

 

なんかさ、凄い個人的な意見だけどパッと見いまいち惹かれないよね笑

友達に説明する時は「イカの腸みたいな色」って言ってます。

黄みが強いベージュがパッと見のイメージをいまいちにさせている気がする。

ちゃんと蓋を開けて見ると偏光ラメぎっしりでかなり可愛いですが。

偏光ラメがぎっしりすぎるが故に、あのイカの腸感を感じるんだろうけど笑

 

偏光ラメがゴールドになったり、ピンクになったりちらちら本当に可愛い。

30分は見てられる。うそ。

5分くらいだな笑

 

懐かしい話をしよう

パッケージはいつもの濃いブラウンの蓋にゴールドでTFマーク。

容器はビンで高級感もあります。

ちがいます、そんな話がしたかったんじゃない。笑

これさ…ちっちゃくない!?笑

クリームシャドウってそんなに使ってきてないけど圧倒的ミニサイズ。

これからコスメ好きが思わず「懐かしい!!!!!!!!」って

叫ぶ単語書くので心の準備しといて下さいね。

 

私のクリームシャドウ遍歴は短く

ピエヌのスパクリピンク→シャネルのイリュージョン ドンブル →

トムのクリームカラーフォーアイズ スパイス→スフィンクス→終焉

 

懐かしい!!!!!!!!って叫びました??笑

ご多分に漏れず私も持ってましたスパクリ。

あのスライドする蓋とかめっちゃ懐かしい。

スパクリピンクって単語は未だに忘れられないくらい愛用したな~

スパクリとイリュージョン ドンブルの間に何か使っていた気がするけど

全くさっぱりてんで思い出せない。

やっぱりコスメも名品は強烈に覚えてるもんですね。

まぁ、そんな懐かし話は置いといてサイズの話ですよね。

スパクリもイリュージョン ドンブルも直径4㎝近くはあったイメージなんですよ。

(イリュージョン ドンブル4.3㎝でした。測った)

そしてクリームカラーフォーアイズは3.5㎝小さいよ。

1㎝は違くないけど、それでも結構差がある印象。

トムといえば高いけど、容量たくさんでコスパイイってイメージなのに…

裏切られた!!!!!!

 

それでも許せちゃうスウォッチ

トムめ…うらぎりやがって…とか思いつつ

中身のクオリティが神過ぎて許せちゃう。

そんな神のスウォッチご査収くださいませ。

 

伸ばす前。イカ状態
f:id:coco_papupo:20180720090151j:image

 

伸ばしてキラキラ
f:id:coco_papupo:20180720090134j:image

 

ピンクラメを撮りたかったけど無理でした… 
f:id:coco_papupo:20180720090249j:image

 

分かりますでしょうか!!

分かりますでしょうか!?

 

イカの腸みたいな色の黄みが強いベージュは肌に馴染んで

ただただ肌がきれいに見える。邪魔もしない

ただただいい仕事をするだけ。いい仕事しますけどなにか??

そして偏光ラメ。

スウォッチにはゴールドしか写らなかったけど、

角度、光源、光源の色でかなり変わります。

ゴールドなのか、ピンクなのか。ツヤツヤなのか。キラキラなのか。

ただただ可愛い。邪魔しないくせに主張する。

自分でも何言ってるか分からない。

もはや賛辞の言葉すら奪っていく神加減。

ただただいい仕事をするだけ。いい仕事しかしませんけどなにか??

さすが都市伝説アイテム。

輝きも、存在も、仕上がりも最早都市伝説。

こんなに可愛いコスメがあっていいんだろうか。ダメだ。

 

ただただいい仕事をするだけ。

お手持ちのアイシャドウの下地にしてみなさい…

ただただいい仕事をするだけ。

お手持ちのアイシャドウの上に重ねてみなさい…

ただただいい仕事をするだけ。

何にどう使おうと完全に可愛くなる。

なにも考えず使っても仕上がりが何ランクも上がる。

神聖な存在あるいは怪物さまありがとう。トムちゃんありがとう。

 

個人的にはハネムーンに重ねるのが好き

「目元キラキラして可愛い」とか言われちゃう

 

ココミラの下地にするとココミラが使いやすくなる

お上品な目元になっちゃう

www.coco-papupo.com

 

同じクリームカラーフォーアイズのスパイスの下地、目頭に使うのも好き

もう良くわからないけど使わないと気が済まない

 

冗談抜きで何に使っても邪魔しないで可愛くなる。

綺麗に輝く。

もうね、友達へのプレゼントも

恋人へのプレゼントも、これ送れば間違いない。

保証します!!本当!! 苦情は受け付けないけど!!

 

全部トムのせいだ

トムめ…うらぎりやがってって書いたけど

これ容量少な目だけど伸び半端ないんですよ。

トム半端ないって。スフィンクス半端ないって。

結局なくならないんじゃ笑

 

他のアイシャドウ(パウダー含め)と同じ勢いで取りに行くと

つきすぎてびっくりすること請け合い。

マジでふわっふわかよ。スフレかよ。ってくらい柔らかい。

本当にㇲって触れるくらいで取りにいかないとやばいよ。

ガッてとったら冗談抜きで顔面全部塗れるよ笑

そうしたらもうファンデーションだと思って伸ばそう。笑

顔全面偏光ラメできっと可愛いよ。

 

ごめんなさい。

さいご何故かメッチャ投げやりになりました。

すまねぇ。

全部可愛すぎるスフィンクスのせい。

全部トムのせいだ。

 

 

ぱぷぽ