ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ルージュ ココ/430 マリー【CHANEL】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽでございまする。

毎日同じこと書いてたら、自己紹介でもふざけだしました。

 

 

 

part.2もあるよ!!

www.coco-papupo.com

  

手間のかかる子ほど可愛い

このマリーとの出会いに関してはよく覚えてるんですよ。

まだ口紅を殆ど持っておらず、コスメは大好きだけど

「口紅ってどうせ取れちゃうし、無くてもメイクは完成するアイテム」って思ってた

マジでこの頃の私をぶん殴ってやりたい。

今じゃ、リップ付けないなんてメイクが締まらない。終らない。とまで思っているのに…。

まぁ、割と若い頃、メイク初心者にありがちな話ですよね。 

唇に色を持ってくると、シャドウとチークだけの時より

グッとバランスとるの難しくなるし、こまめに塗り直したり、面倒くささが格段に増すもんね。

だけど、リップはやめられない。

手間のかかる子ほど可愛いってやつだ。違う

 

リップがないとメイクは完成しない

このマリーを購入した頃、まだルージュココのヴェラしかもっていなくて

ヴェラは物として見ると、めちゃめちゃ可愛いのですが

私の唇では全くと言って良いほど色がのらないのです。

「口紅は無くてもメイクは完成するけど…それにしても変化が無い」いや、完成してないよ

薄付き過ぎて、業を煮やした私は再びシャネルに向かい

「会社にも付けていける赤が欲しいです」って言ったのを覚えてます。

あの頃はまだまだ会社にビビっていたのです笑

 

会社にも付けていける赤


f:id:coco_papupo:20180623215549j:image

 

昔のvogueの特設サイトによるとルージュココピンク群の中で一番赤よりのピンクらしい。

そう正確には赤じゃなくて濃いピンクなのです…

赤みの強いピンクと言えば、我がブログではよく出てくる

スモークレッドさんがいらっしゃいますが笑

 

www.coco-papupo.com

 

でも、シャネルのマリーはすっごく肌馴染みがいい。

さすが会社につけていける色を求めただけある。

きもーちシアーだからかな??

シアーなのに深みもあって、なかなか絶妙な色。 

だからフォーマルでも、どこにでもつけて行けるし

案外季節問わず使える万能カラーだと思います。

 

万能カラーだけどディスコダストには全く合わなかった。

 

www.coco-papupo.com

 

メイク初心時に陥った圧倒的ミス。 

ゴールデンミンクも、ヌードディップも、ココミラも合うのに…

ハネには合うのかな?? そういえば合わせたこと無いかも。

 

スウォッチがみたいかー!!

上のリップ単体の写真を見ると肌馴染みがいいとか

シアーとかホンマかいな。って思いますよね。

スウォッチがみたいことでしょう。みたいですよね。

そうでしょう、そうでしょう。なんとなく急に上から目線で書いてみました。笑

偉そうにするなら唇に塗って載せろよって感じですね。

スウォッチで我慢していただけると嬉しいです。

では、ご査収くださいませ。

 
f:id:coco_papupo:20180623215505j:image

 

ほら!!シアー!! ほら!!馴染んでる!!うるさい笑

改めてみると可愛い赤ピンクだなぁ。

程よいツヤ感で、ラメとか一切入ってないかな。

華やかだけど、派手すぎず。

きちんとしたい時のために、ご自身の肌色と相談して

このマリーかレジャンドのどちらか1本持っておいてもいいのかも。

そのくらい間違いなく、問題の無い色。

 

もはや様式美

度々で申し訳ないのですが、繰り出し式口紅のフォルムフェチなのですね。

もうホントこれぞ口紅としてパッケージの最高峰だと思うのですよ!!


f:id:coco_papupo:20180623215938j:image

 

ルージュココシャインだと細くてちょっと洗練されすぎ

トムの濃いブラウンに金はちょっとモダンでおしゃれすぎ

ディオールは洗練されすぎ、モードすぎ

サンローランは可愛すぎ、セーラームーンすぎ笑

言うまでも無くみんなそれぞれ可愛くて大好きなのですが

THE 口紅!!って感じはこれが一番だと思うのです。 

この絶妙なずんぐり感がクラシックな古典的美しさを作っていると思うのです。

モノクロ映画とかでオードリーとかマリリン、

グレースケリーが取り出しそう感がたまらない。もはや様式美。

たまらない。 

  

気楽な関係のこいつら

モチに関してはどうなのでしょう…笑

特別よくも無く、悪くも無く。可もなく不可もないという印象です。

まぁ、シアーがかっていてこれだけもてばかなりいいのでしょうか。

最近はすっかり、マットやラッカーが多くて

いまいち通常のリップがどんなものか忘れちまった…

飲み食いは乗り切れませんが、それまでは大丈夫だから十分か。

あと、この手のリップは落ち方が汚くないから良いですよね。

ラッカーとかは縦皺に残っちゃって、落ちたらすぐ付け直さなきゃ。

って結構気を使いますが、普通のリップは食後めんどくさかったら

もう今日はそのまま帰るか!!って持ち前の横着がでても、まぁ耐えられる。と思う。

顔が未完成ってだけで笑

 

実はこのブログ…

実はこの役立たずコスメレビューブログ、

僭越ながら男性も読めるブログにしたいと常々考えておりまして。

でも、男性がコスメブログ読むとかいつだ!?って考えた結果

女性に贈り物をするときでは無いかと考えたのです。

なので、贈り物目線でこのリップをみるとばっちりだと思います!!

この色は圧倒的にオススメしませんが。

本当は目標高く「興味のない題材でも読んでて面白い」って

アメトーークのようなブログを目指したいのですが笑

文才がクラゲよりも無いぱぷぽには無理でした。

クラゲ好きなのにディスってごめんクラゲさん。

 

なので、このぱぷでみー賞はメイク初心者さん

デパコス欲しいけど苦手さん、女性にコスメの贈り物したい

男性の方々皆さんの味方です!!笑

コスメのご相談お気軽にどうぞ!! ぱぷぽさん案外優しいので笑

 

  

ぱぷぽ