ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

シャドウ エクストリーム/TFX15 [PINK]【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読み頂きありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

混じりっけなしのクソ人間

やっとかよ。おせーよ。

お前の事なんて最早忘れたよ。

おっしゃる通りです。私もそう思います。

本当にごめんなさい。

とろい、やる気ない、マイペースは私を語るうえで一番最初に出てくるワードです。

あと、こうやってすぐに言い訳するやつね。混じりっけなしのクソ人間。

 

最後の!!エクストリーム!!

そんなクソ人間の心を動かしてくれたのがこの質問ですよ。

f:id:coco_papupo:20190305002559j:plain

神様かよ。

待ってますとか神様かよ。

私頑張ります!!

 

欽ちゃんのマラソンに心を動かされ連載再開した時の冨樫義博の気持ちが分かった。

愛はオタクを救う

 

あ、質問箱始めました笑

皆様どうぞお気軽に!!

 

ってことでやっとこさエクストリームの赤の記事書きます。

てかさ、私がエクストリームの赤 赤言ってるからか

私に合わせてエクストリームの赤って言ってくれる人いるけど

公式サイト見て気付く、この色はピンク!!

はぁ~!?

 

とりあえず写真で確認しようや

ピンクは赤でしょ、ラベンダーはピンクでしょ。

ラベンダーなんてないでしょ、あるのは赤でしょ。

 

ややこしいし 煩いし しつこい

こいつ何言ってるんだイカレたか。色盲かよ。

 

そんなこと言わないで。

一緒に写真で確認してみようよ。赤色だから。

トムは色盲だからさ。


f:id:coco_papupo:20190324134333j:image

…濃いピンク…??

色盲は私でした。

皆様には全力で謝罪いたします。

当ブログ内にて誤った表現があったことを深くお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

とくにトムフォード氏には平謝るしかございません。

本当に申し訳ございませんでした。今後とも宜しくお願い致します。

 

なんでだ!?私、眼悪いから!?

そういえば健康診断にたまたま眼鏡でいって視力測ったら

看護師さんに「眼鏡かけてるのにねぇ…」ってめっちゃ悲しそうに言われた!!

そうだ!!だからだ!!そうに違いない!!

うんうんうん!!そうだそうだそうだ!!

 

…ちくしょう

皆様ごめんなさい。あぁ~当ブログの信頼が…

あ!!元々そんなのないか笑

これからは安心と信頼のぱぷでみー賞を目指します!!!!!!!

 

安心と信頼の見たままを書く

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

それにしても綺麗な色だし

相変わらずの美しすぎるキラキラ

ピンク色盲問題を誤魔化そうとしているわけじゃないですよ笑

 

肌に塗る前だとこの圧倒的なキラキラも確認できてイイネ!!

ラメって本当に写真に写らないもんね…

 

…そうだ!!ラメって写真に写らないよね!?

え、写ってるけど…こわっ

本来写りこんじゃいけないもの!?怖いんだけど。ホラーじゃん笑

 

そんなギャグはおいといて…笑

トムは本当にキラキララメが得意だよね。

安心と信頼のトムフォード。

安心と信頼を勝ち取っていたのはトムだった。当然か…笑

 

もはや飽きてきたスウォッチ

そんなオカルトレベルのスウォッチみたいですよね~??

私はみたい!!!!!!!!

勿体ぶらずにはやくだせや。って思う反面

でも、EXTREMEも3枚目だから感動も薄れてきましたね…。とかも思うわけで…笑

 

あんまり代わり映えもしないかもしれないですがスウォッチをご査収下さいませ。

右上が指塗り、左下が筆。 


f:id:coco_papupo:20190324134419j:image

感動した!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや…だってめっちゃきれいじゃん笑

ラメと良い、発色と良い美しすぎるだろ!!

てか…やっぱり赤じゃん!?!?!?!?

私、色盲じゃなかった説が浮上してきた。

パレットにいるときはピンク、肌にのせると赤!!

しかしてその実態は…!? 

(これの元ネタってなんだろ??昭和感がすごいけど笑)

 

でも、冗談抜きで本当にきれいな赤とラメの洪水!!

ラメ感は相変わらずのざっくざくラメでゴージャス!!

 てか今回、筆の方が色もラメも強めにでた…恐らく力加減だろうけど…笑

オススメは筆に満遍なく取って、ゆっくり筆を動かす。

すると”チラチラほんのり赤”ではなく”キラッキラの赤!!”になる。

個人の趣向なのでもちろん否定はしませんが”キラッキラの赤!!”が本来の想定と思われるので。

あんまり国内ブランドでは見ないタイプのラメで本当にうっとりです。

 

力強く、タフで

この大粒ラメに、赤の相乗効果がすごい。

ゴージャスでセクシーって言う…

ちょっと日本の概念にはないコスメで控えめにいって本当に最高。

ハネムーンなんかとは違ってブラウンの少ない赤らしい赤。

だけど私は全然腫れぼったくなったりしないのはラメのおかげ??ただ相性がいい??

すみませんちょっとリサーチ不足でした。

周りでも持っている人が少なくて…

でも、一緒に買ったお友達も全然腫れぼったくなかったですよ!!

 

赤シャドウってたまにティーン向けのメイクHow Toでは色素薄い系とか、夢カワ系とか、病みカワイイメイクなんかで紹介されているけど、その手のメイクには圧倒的に合わない赤です。気をつけなはれや。

赤加減は良いかもしれないけど、ラメが強すぎて儚げな印象は微塵も出ません。

圧倒的に強くゴージャスな女になります。真反対です笑

 

だってTOM FORDのブランドコンセプト…ご存知ですか??

「力強く、タフでしかもセクシーであるべき」

最高かよ!!!!!!!!!!!!!!

トムに興味出てきた人はVOGUEのサイトでトムヒストリー見るとやられますよ ↓www.vogue.co.jp

 

綾波レイを目指して峰不二子になるよ!!例えが90年代のおっさん

まぁ、ティーンがこのブログを見ているかは謎ですが。

 

ところでこの病みカワイイって言葉への違和感が半端ないネット黎明期世代です笑

 

EXTREME総括

長きに渡りEXTREMEの話をしてきたので(記事は3つたださぼっただけ)

総括してみようかと思います。

 

・ラメ感はざっくざく。ここまで大きいラメのシャドウは個人的にはあまり見たことない。

・クォードとは粉質が違うけど密着度高くて「夕方には顔中キラキラ」なんてことも無い辺りさすがトム。

 ・シルバーはスモーキーな発色。ゴールドは発色もゴールド。ピンクは赤。笑

・とんでもないラメ量なので沢山は使わないし、相変わらず終わりは見えない。

・ちょんちょん付けならいいけど、がっつりは普段使いし辛い人が多いかも。

・儚いなんてぶっ飛ばせ!!笑 ゴリゴリ強い系

ネタ切れました。

 

ところでこのEXTREMEシリーズ使ってメイクしてると、

キラキラなしでは物足りなくなってくる麻薬のようなシリーズなんですよ。怖い

艶々だけで済まそうとメイクを終わらせても「なんか薄い…」という強迫観念に駆られ、

目の前にEXTREMEがあると思うと、気づいたら塗っている。塗らずには居られない…という。

塗ったが最後、無限の彼方へ誘ってくれるので、明日も手を出す…恐怖!!!!

進め!!スペースレンジャー!! 無碍の彼方へ!! さぁ行くぞ!!

なんだか楽しそうな幻覚も見えてきたので、ちょっと階段から飛んで来ようと思います。

 

 

―完―

 

 

終わりません 笑

立ち直ってまいりました。ぱぷぽで御座います。笑

 

ところでお気に入りのこの赤(私はあくまで赤説で通す)

お気に入りのくせに一番最後にした理由はとっても単純で分かりやすく

発売してすぐに全国的に完売してしまったから。それだけです。

万が一にもこのブログを読んで「欲しい!!」と思ってくれた方がいても

苦労しないと手に入れることができないものは優先順位が落ちる。ってだけです。

 

そんな人々を一人でも減らすために、トムの公式通販サイトに皆でメールしよう!!

「本土だけではなく、是非ともジャポンにも配送を…!!」と!!!!!!!!!!

 

まぁ、このメールが返ってくるだけだけどね。


f:id:coco_papupo:20190324134522j:image

本当に完。

 

 

ぱぷぽ