ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

BOYS & GIRLS/メイソン【TOMFORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただいてありがとうございます。

ぱぷぽでございます。

トムが最愛過ぎて張り切っております!!笑

 

 

愛するシリーズの最愛色

愛するシリーズ第二弾ですよ!!笑


f:id:coco_papupo:20180911081154j:image

 

最近は口紅買い過ぎて口癖が

何ヶ月か前の私「口紅が来世の分あるよ…」

最近の私「口紅が来世でも使い切らないよ…」

友「来世も女だといいね」

ほんまやで。

ライオンに生まれたらどうしよう。

 

そんな流れでたまに聞かれるのが

「全部使ってるの??」

使ってますよ。ローテーションしてますよ。季節で服で変えてますよ。

 

「1番お気に入りとかあるの??」

あるよ。(HERO)

VELVET VIOLETと

www.coco-papupo.com

 

リップス アンド ボーイズ マットのディラン(目の覚めるような赤)

そして去年のBOYS & GIRLS2017のルル(超絶青みドピンク)

1番がたくさん笑

 

大お気に入りの3本中2本は記事にしていない事が今バレてしまった。ちーん

 

そんな1番のお気に入りの一つルル。

これだけ限定なんですよ…

無くなったらどうしよう…でもたくさん使いたい…というジレンマの元

猛烈な勢いでなくなっていくルルちゃん…

 

そんなぱぷぽ氏を救うためにやってきた!!

BOYS & GIRLS2018メイソン!!

 

そうです。ルルの二代目として購入しました。

ルルまだなくなってないけど笑

 

まずは単品のご尊顔

何よこのピンク!!!!!

可愛すぎてイライラする!!!!!!笑

f:id:coco_papupo:20180911081247j:image

 

さすが二代目ルル。可愛すぎて困り果てる

でも、実物の写真はそこまで超絶青みドピンクではないですね。

ルルに比べると幾分落ち着いて見える。

 

ルルちゃんは本当に THE青みピンク!! って色ですが

このメイソン氏はきも~ち紫が入ってるかなって印象。

薄藤紫ピンクって感じ。色への造詣0、センス0の表現。

しかも藤紫と表現が渋すぎて昭和生まれがばれてしまう…笑

 

でもさ、この手のガツンとしたパンチのある色を買うと

同じシリーズでも馴染みいい無難な色を買った時より

数倍気分が良く、満足度が高いのはなんでなのでしょう。

見た目的な満足?? 

ちょっとマニアックな色を買ったぜ…っていうオタク的満足??

 

とにかく私は大満足!!

 

仲間たちとのスウォッチ

実は他の2本と違って、このメイソンはお姉さんに

「ルルまだあるんでしょう??これはいらないんじゃない??」

って感じめっちゃ出されました笑

 

「これ(リー)とこれ(チャドウィック)は、あんまり持ってないタイプでいいと思います」

ってめっちゃメイソンをスルーされるっていう。

ルルはごり押ししてくれたくせに!!

ちゃんと私の事考えてくれてていいお姉さんだ。本当。めっちゃ年下だけど笑

 

そんなお姉さんノットおすすめのメイソンのスウォッチご査収ください。


f:id:coco_papupo:20180911081249j:image

 

何となく前回のリーも並べてみた!!

www.coco-papupo.com

 

え??そういう問題じゃない??

ルルと一緒じゃねーかって??

どっちがメイソンかわからねーって??

私もだ!!

だから可愛いフォントで名前書いてみました笑

 

いや、しかしね、スウォッチだと一緒だけどね

唇に乗せると結構印象違うんですよこれが。

結構は言い過ぎかな笑

 

スウォッチよく見てもらえるとわかると思うのですが

ルルのが若干シアーでツヤツヤ。

そして、しつこいですがガツンと青みピンク。

 

メイソンのがクリーミーでしっかり系。

そして薄藤紫(昭和再来)もやっぱりほ~んのり入ってる。

さらにこっちのが若干の白っぽさもあるかなって感じ。

 

ルルのが色黒、メイソンのが色白さんが付けやすそうかな??
私、色白じゃないので勘で書いてますが笑

 

愛しているけどオススメしない

ここまで可愛い、可愛い言っといて「なんだよ」って感じの見出しですが

これは似た色持ってない人は絶っっ対にタッチアップなしで買わない方がいいです。

いきなりオンライン買いとか本当にやめた方がいいです。

 

この手のピンクは似合う似合わないがハッキリ出ます。

前回のリーは結構誰でも付けれると思うんですよ。

メイソンはだめだ!!笑

 

初代のルルちゃんもね…

実はどこのトムでもずーーーーーっと残ってたんですよ笑

あんなに人気シリーズの限定なのによ??笑

しかも色だけ見るとめっちゃ可愛いピンクなのによ??笑

お姉さん曰く「似合う人があんまりいない」らしいです。

 

そんなルルに激似のメイソンです。

お姉さんの言うことを信じるのであれば…

似合う人があんまりいない色です。

早まってはいけません。

使えない色買っては勿体ないですからね。

しかも、急がなくてもどうせなくならないよこの色は笑

タッチアップ必須ですよ!!

 

しかし私は何故かこの手の色似合うんですよね笑

悩んでたら別のお姉さんに「やっぱりピンク似合いますね」

なんて言われちゃって調子乗って気分良くなる単純ぱぷぽ。

会社のおじさんにも「今日ピンク?可愛いね」とか言われる馬鹿っぽいぱぷぽ。

友達にも「それはぱぷぽじゃないと難しいね~」って言われる色黒ぱぷぽ。

 

早まって買っちゃった人はぽんぽん付けとか。

ニュアンス変える黒グロスとかを上からのせたりしたらいいかもですね。

 

実はCINDYも欲しい笑

 

 

ぱぷぽ