ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ルージュ アリュール インク/154 エクスペリモンテ【CHANEL】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

どうかしてるぜ

アリュールインク2本目です。

 

www.coco-papupo.com

1本目の時に私はこんなことをほざいております 

その前にスモークレッドとかルージュココのmarieを買っていたので

赤は気分じゃないと言うか、可愛い色が欲しかったのです

エクスペリモンテは、まさに赤だぜ!!って色。

可愛い色が手に入って満足をしたら、今度はハンサムな色が欲しくなる。

どうしても一つの商品を何色も買って揃えてしまうのは

トムちゃんのせいで始まった悪癖ではなく

昔からのようだ…とブログをはじめて気付く。

そういえば私は小さな頃から収集癖があった気がします…。

昔はカードダス?って言うんですかね

あれでセーラームーンカードとか集めていたのですが

大人になって単価が上がったので笑えない。 

唇は相変わらず一つしか付いてないのに…ホントどうかしてるぜ。

私はいつの日か美容ブロガーは唇が3つになると信じています。 

そうなったら3人と同時にお話しできるようになるのでしょうか…

人類の進化は留まるところをしりませんね。

 

不死身のマッチョ大集合

さて、馬鹿みたいな話はこの辺で笑

今回のエクスペリモンテのお話をしないと

ところでこのエクスペリモンテって言うのはどういう意味なのでしょう??

何年か前に公開された不死身のマッチョ大集合映画を思い出してしまうのですが…

 

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]

 

 

はろーとあっぷるしかいえないぱぷぽにはさっぱりです。

 

どうやら意味は実験のようです。

そんなに実験的な色味なのでしょうか??

早速みてみましょう!!

 

ミステリアス超絶美人ついに現る

ご覧ください、このくら~~~い赤を。

 
f:id:coco_papupo:20180623215218j:image

箱まで撮ってて偉いけど微妙な写真笑

 

これぞまさに私の求めたテイラーモムセンちゃん的

欧米人の濃いいい、くら~~い、くすんだ赤

シャネルで売り出してくれてありがとう!!としか言いようの無い赤。

アメリカ系プチプラコスメとかにはありそうだけど

ハイブランドのしかもシャネルであるのは嬉しいの一言。

みんな買うべき!!笑 

 

近寄りがたい色という印象。

これぞまさにミステリアス超絶美人ですよ。

何のこと??って方は下記の記事をお読み頂けますと幸いです。

 www.coco-papupo.com

 

オレンジがかった電気の下や、ちょっと暗いところでみると

もはや「え!?黒!?」って自分で自分の唇にびっくりします笑 

きっちり塗るとそれくらい暗い赤です。

服装とか、その他のメイクによっては、ちょびっとゴシックな印象にもなるかも。

でも、一つはこういう色を持っていたい乙女心。笑 

 

安定の横着スウォッチ 

さぁ、使いまわしのスウォッチをご査収ください。

違うんですよ!! 二色並んでいた方が色の違いが分かりやすいでしょう??

決して横着ではないのですよ笑

 


f:id:coco_papupo:20180623215348j:image

 

肌にのせると幾分明るく見えますね。

オレンジっぽさも全く無く、本当に深いダークレッドですね。

唇全体に直塗りしてしまうとモードになり過ぎてしまう感は否めません。

個人的な印象はセクシーというよりモード。

当然マットなのでクラシカルな雰囲気もあり、全く下品さは無いです。

さすがシャネルちゃんやで!!誰

 

唇の中心にだけぽんぽん塗りしてクリアな赤で伸ばすと

可愛い唇も作れるらしいですが、私はやったことありません笑

せっかくモードな色を買ったなら少しくらい奇異な目で見られようと

モードに直塗りをしたいぱぷぽ氏です。

 

私はぶりぶりした格好のときには逆に、顔は大人っぽくしたいので

結構このエクスペリモンテを使うことが多いです。

 

クレアティフとは少し違う

1本目のクレアティフの時にこんなことも書いたのですが

ちなみに一回で唇すべて網羅して塗りきってしまおうとすると

結構むらと言うか、筋が出来てしまったりします。

こちらはちょっと違いますね。 

ルージュアリュールインク全体にいえることのようですが 

薄い色のほうが上記のむらがでる傾向が強いようで  

エクスペリモンテのような濃い色のインクは

1回で塗りきってしまおうとしても割りと綺麗に仕上がります。 

もちろん何度か重ねたほうが綺麗に塗れるのですが

ドンドン濃くなってしまうので…そのあたりは加減しながら塗ってみてください笑

 

かがくの ちからって すげー! 

このリップ何度も言いますがマットなんですね。

それも塗った瞬間はツヤツヤで乾いてくると段々マットになる

今でこそトムちゃんのラッカーとかサンローランとかでもあるからなんとも思わないけど


www.coco-papupo.com

 

アリュールインクを買った当初は液体がマットになるリップなんて

見たことが無くて大層驚いたものです、私。

かがくの ちからって すげー!(歳ばれる笑)

メイク業界もいろいろ新しいもの考えなきゃで本当大変だなぁって感じ。

 

ちなみにモチで言うとトムちゃんのがモチます。怖いくらいに

ですが、こちらも全然モチます。マットはやっぱり強い。

 

ところでトムちゃんのとかはマットだけど結構ぺたぺた感あるんですね。

唇を合わせた時とかに。

でも、このアリュールインクは唇合わせてもサラサラ~って感じなんですよ。

なんか粉?でもついているかのようなサラサラ感。

すごいなぁ、本当に染まってしまったのかしら!?って

思って思わず触ると案外ぺたぺたってするんですよ。

なんかお猿さんとかが最初、鏡が認識できなくて触るみたいな間抜けさ。

そうです、ぱぷぽはお間抜け人間なのです。はやく人間になりた~い

本当に不思議。かがくの ちからって すげー!

 

これポケモンネタです。わかりました?笑

 

 

ぱぷぽ