ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

日焼け止め オールナチュラル モイスチャライジング SPF30 【Badger】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

趣向をかえて

今日はいつもとちょっと趣向をかえてみようかと思います。

これからの季節にピッタリの日焼け止めのお話です。

 

いや、お前日焼け止め嫌いだし塗るのやめたって言ってたじゃん。

なんて…覚えている方はいるのでしょうか笑

そうです日焼け止めが大嫌いです…

 

ぱぷぽの異常な嫌悪 または私は如何にして日焼け止めを諦めてツヤツヤを愛するようになったかpart2

あの塗ってる感、肌の重い感じ、肌が呼吸できてない感じ。

さらには革製品にくっついたときの悲惨なこと!!

なんか白くなるし、シミみたいな…革が変な感じになるし…

みなさん日焼け止めつけたときどうしてるんですか??

革製品は諦めてる?? 長袖で対処?? 本気で伺いたい。

それとも私だけ?? 

私の皮膚からなんか変な成分でもでて日焼け止めが馴染まないの!?

もう何もかもが嫌いで使うのをやめたくなったのですが

色黒にはなりたくないし。シミとか革製品だけで勘弁願いたい。 

そこで私は持ち前のオタク魂を発揮して大親友Googleくんに尋ねる…

 

日焼け止め教へようこそ

GoogleくんGoogleくんつけ心地の軽い日焼け止めはな~に??

軽いつけ心地を求めた私は、軽い気持ちでGoogleくんに話しかけた

 

「お前ついにその質問をしてしまったね」とGoogleくん

「まず軽いつけ心地とは何か、何故つけ心地が軽くないのか。」

「お前はそこを分かってない。お前の質問自体が間違っている。」

と、いつもは優しいGoogleくんを本気にしてしまった。

 

「紫外線吸収剤と紫外線拡散剤も知らないなんて問題外、

そこを勉強し直してから、また質問し直してくれ。ばーい」(GoG)/

そして、私はまた新しいウィンドウを開く

生まれ変わった新しいGoogleくんがあらわれる。

 

GoogleくんGoogleくん紫外線吸収剤と紫外線拡散剤ってな~に?? 

「君はそこに気付いたんだね、いいよ教えてあげよう!!」って

今度のGoogleくんは優しいやつだった。惚れてまうやろ~ 

紫外線吸収剤と紫外線拡散剤に関しては私が付け焼刃の知識で

語れるような内容ではないので、ちゃんとご自身でググって頂きたいです。

しかし、そこはかなり奥が深い。深くて深い。

美肌と毒性の話になってくる。

オーガニック教の宗派は日焼け止め派です。

調べ始めると一日がかりでGoogleくんのお世話になる。

時間のある時にお調べください。まじで

 

本来の目的とは…

そして、本来の目的からは遠く離れてGoogleくんに諭される。

「つけ心地を重視していては美肌は成り立たない」のだと…。

しかも「君の求めているものは、簡単にドラッグストアで買えるものではない、

どんな日焼け止めが君の求めているもので、予算内かは別途検索しなさい。」

ということも同時に教えてくれた。

Google様ご丁寧にご教授頂き、感謝の言葉もございません。と無事、入信。

 

私調べました。

美肌を求めているはずなのに、真夜中までブルーライトを浴びながら。

そして落ち着いたのがこれ。

 

たどり着くアライグマ

説明の前に取り合えず画像をどうぞ。可愛いから

 
f:id:coco_papupo:20180622234136j:image
 

ただただラブリーか!!

熊が小熊を背負っている!!あぁぁぁぁ~(結局動物好き笑)

 

紫外線吸収剤とか紫外線拡散剤とか難しい話を無視して

身も蓋もないほど簡単に説明すると…

ノンケミカルなのに、ほどほどのSPF値、PA+++

そしてウォータープルーフ(これはにわかには信じがたい笑)

価格は1,000円そこそこ、Amazonで買える。

そして何よりアライグマが可愛い!!

最大の決め手はアライグマです笑

正しくはアライグマじゃなくてアナグマ?らしいですが…

 

教祖Google様の教えがあまり響いていない、

私のモットーは「現状維持」基本的に誰の言うことも響かない

何もかも甲斐がないぱぷぽ氏。我が道を行き過ぎて友達も少ない笑

 

こちこちテクスチャスウォッチ??

さてさて、このアライグマくんは本来の目的

「つけ心地の良さ」を叶えてくれるのでしょうか??

さっさと白状しましょう…

つけ心地はぼちぼち。ぬり心地は最悪。笑

決め手は可愛いアライグマでしたが

そこに至る過程は教祖Google様の教えにより

重視する点が”つけ心地”から”成分”に変わっていたのでした。

気付かないうちに。

これって人間関係をスムーズに進める上でも超大事なスキルよね。

実は自分の意見を押し付けてるんだけど、相手にそれと気付かせないように

さらりと相手の気分を損ねず、むしろ気分よく意見を変えさせるっていう笑

さすが教祖Google、ぜひ私も手に入れたいスキル。笑

 

ふざけたこと言ってないでテクスチャの話ししますね。

スウォッチというか、とりあえず出した時の硬さが伝わりますでしょうか??

シャキーンと出てきます。聳え立ってます。

 
f:id:coco_papupo:20180622234228j:image

 

寒いと伸びません。

クーラーの下では使わない方がいいと思います笑


f:id:coco_papupo:20180622234300j:image

 

写真だと分かりませんが 

結構一生懸命伸ばしても白浮きします。

まぁ、これが肌への負担のなさをとるかって話しなのでしょう。

だから塗り心地は最悪。笑

 

でも、あの塗ってる感、肌の重い感じ、

肌が呼吸できてない感じはそこまでないのですよ。

塗ってる感はあるけど、あの不快な塗ってる感とはちょっと違うかな。

 

全成分大公開

分かる方のために、裏に書かれている全成分ずらずらって書いちゃいますね。

・ヒマワリ種子油

・酸化亜鉛(ナノ化されていない)

・ミツロウ

・ヒポファエラムノイデス果実エキス

・トコフェロール

以上!!!!!

塗りたては鬼ほど蝋臭いです笑

これぞオーガニックと思おう。

 

 Amazonあたりが買いやすい

とりあえずAmazonへのリンクは貼っておきますね。

多分、店頭で頑張って探すより早くて安いです。

あとはアイハーブではあるようですね。

私は使ってないのでわかりませんが安いようです。 

 

 

今日はいつもよりは有益な情報への入り口に

なれたのではないでしょうか!? ただの自己満足でしょうか??笑

夏本番の前に日焼け止め見直してみても良いかもしれないです。

Badgerシリーズは小さなお子様も使えるもの(虫よけとか)が

多いので、子育て中のお母さんにもおすすめです。

この日焼け止めも子供背負ってるし、お子さんも使えるのかな!?

お役に立てていれば幸いです!!

 

 

ぱぷぽ