ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

デスパレートな妻たち シーズン1


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。
 

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 
いきなり化粧品以外の話ですが笑
有名な海外ドラマのデスパレートな妻たちのシーズン1を
ついこの間、見終わりまして…
めっちゃ面白かったのでなんか書きたいと
とりあえずPC立ち上げたわけですが…
なに書こう笑 

簡単なあらすじは…
舞台はアメリカ郊外、閑静な住宅街に住んでる
仲良し5人組の1人がある日拳銃自殺しちゃうところから話しは始まります。
実はその自殺の裏にはいろいろな隠された秘密があって…
その秘密を残された4人でいろいろ探っていくけど
4人は4人で自分の家庭も問題ありで
なかなかゴチャゴチャどろどろのよく人が死ぬ、ちょい下ネタコメディ。
だと私は思ってる笑

軽い感じで結構人が殺される。コナンくらいの感じで笑
最初のうちはそこまで「続き気になる!!」って感じじゃなくて
結構間も空けつつだらだら観てたんですが
だんだん続き気になるし、キャラクターにも愛着湧いてきて
シーズン1中盤くらいからは、結構真剣に見てた笑
私、1番好きなドラマは(国内外含めて)ゴシップガールなのですね。
ゴシップガールみたいな中毒性はないけど
地味~に続き気になるし、結構「えっ!!」って事起こるし
なにより笑えないレベルの事件が、軽いコメディタッチで書かれてて好き笑
今大事なのそこじゃないだろ!!ってのが多い。
日本じゃなかなか作れない感じのドラマ。

ただ、4人の中でも1番主人公格のスーザンがあんまり好きじゃない。
1番笑えないことを多々しまくってる。
まぁ、そういう設定のキャラだからしょうがないんだけど… 
おっちょこちょいも相まって、スーザンが絡むと騒動が2倍、3倍に大きくなるってキャラね。
軽いネタバレだけど、結構序盤でご近所の家全焼させたりする笑

シーズン2の途中までだと 、今のところ家を全焼させられた
イーディの方がすき。分かりやすい性格だし、陰険じゃなくていい。
わたしが陰険だから、陰険じゃないキャラは大好き笑

主人公格の4人の中だと元キャリアウーマンのリネットが一番好きかな。
賢いくせに、割とヤキモチ焼きでかわいい。
あと一生懸命でかわいい。子供はやんちゃ過ぎてやばい笑
ばっちり化粧すると凄い綺麗だし。

あと、ミセスパーフェクトのブリーと、
元モデルの玉の輿自己中女ガブリエルがいる。
自己中ってか自分の欲望に正直って感じ。
旦那が捕まってからがめっちゃ面白い。
義母とのやり取りもやばかった。見捨てるなよ!!
今大事なのそこじゃないでしょう!!って思う。

もう、本当にキャラが立ちまくってて面白い。
そこはやっぱり日本のドラマと違って人気が出ると長く続くから
一人一人を掘り下げられる時間が長いから
ちゃんとキャラがたちやすいのかな??
長すぎるから、キャラの設定が知らないうちに
変わってることも結構あるけど…笑

シーズン2も観始めたので続きが楽しみ!!
1だけだと謎は解け切らないし、新たな謎ファミリー追加されるし
マイクめっちゃカッコいいし。

それでは!!2も観終わったら感想書きます!!
…書かないかもな笑
ちなみに私はAmazonプライム↓で拝見しました。
吹き替えもあれば良かったのに‼


ぱぷぽ
 
一通の手紙

一通の手紙