ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ダイアモンド クラッシャーズ/ピンク パール【Lime Crime】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

そろそろこの書き出しも飽きましたでしょうか??

ぱぷぽです。

 

今日はキラキラする

さて、今日は久しぶりにデパコスじゃないです。

大デパコス時代に訪れた、ささやかな休息。

皆様には穏やかな癒しをお届けできればいいのですが

残念ながらデパコスのが穏やかな心で見れたわ。

ってレベルの激しめリップのご紹介です。

「またリップかよ」って思いましたか?? 私も思いました。

でも、今回はいつもと趣が違うコスメだし少し面白いかもしれません。少しね

 

インスタとかやってる方はご存知かもしれませんが

今回はアメリカのキラキラコスメLime Crimeです。USA!!USA!!

渡辺直美さんが紹介して話題になったらしいですね。

私はおばちゃんなので全然知りませんでした。笑

 

きっかけと大脱線

では、何きっかけで知ったのか…

これですよ… デ パ コ ス 

 プチプラの紹介をしていても根強く出てくるデパートコスメ。

根強すぎる大デパコス時代。

恐怖!!戦慄デパコス少女。笑

コレの元ネタご存知でしょうか??

山咲トオルさんです。  

戦慄!!タコ少女(1)

戦慄!!タコ少女(1)

 

読んで頂いている方の中に若い方がいたら

この人自体知らないかも知れないけど… 

IKKOさんとかが出てくる前に今で言うオネェタレント

みたいな感じで活躍されていた漫画さんです。

知らないうちに見なくなったけど結構好きでした笑

そして、この戦慄タコ少女って響きが好きすぎて

読んだことも無いのに未だに忘れられない。

なんて声に出して言いたい日本語なのでしょう。笑

脱線もここまでいくとやばいな。見放されてしまう!!

 

やっと画像

ここにきてやっと画像が出てくる。

写真下の白っぽく見えるほうですね。

 
f:id:coco_papupo:20180613121215j:image

めっちゃキラッキラ。爪までキラッキラでヤバイ奴感でてる笑

日本人の常識では、ちょっと出てこない感じのコスメ。

実は上でも書いたように本当はDiorのメタルリップが欲しかったんです。

ネットでみて「めっちゃ可愛いし、メタルってのはどんなもんよ」と

例のごとく仕事終わりに百貨店へ急行。そしてトムちゃんスルー

でも実際に見てみるとあんまりメタル感を感じ取れずテンションが下がる

Dior大混雑で美容部員さん話しかけてこず。

なんかもういいや。って気分でトムちゃんリターン。笑

帰宅しながら「そういえばメタルリップって検索してるときに

ヤバそうなのあったな…」って出会ったのがコレでした。長かった

 

ヤバそうなのの正体

その名もダイアモンドクラッシャー。

素晴らしいネーミング。なんて分かりやすい。

メタルというよりギラギラでしたがすっかり心奪われ購入することに。

 

本当に申し訳ないのですが、こちら既に所持しておらず

スウォッチが載せられず…本当にすみません。

 でも、素敵なことに公式サイトに皆さんの投稿画像があるので

そちらを参考にしていただく方が

私の腕毛スウォッチの100倍参考になります!!

 

役立つ項目公式サイト

念のため公式サイト載せておきますね。

www.limecrime.com

 

お上品かkawaiiか魚か

とりあえずこちらはピンクパールっていう名前だけ聞くと

お上品で凄い使いやすそうな色を想像しますが

ライムクライムと言う名のアメリカンフィルターを通ると

こうなってしまうのだと思い知らされる。悪くない 

 

とっても可愛いんだよね。

混じりっけなしの可愛い。

無理やり日本の感性で表現するとkawaiiって感じ。原宿系

ピンクって名前は入ってるけど、殆どピンクは感じられない。

白っぽくて色味はあんまりないギラギラ。

そして意外にも薄付きなんですよ。

一度塗りだとチラチラって感じで、

他のリップに重ねてニュアンス変えたり

中心だけのせて立体的にみせるなんて使い方もいけるはず。

しかし、何度も何度も重ねると魚の鱗みたいに見えるのは私だけかな。

ただの塗りすぎ??なんだろう…ラメの密度かな??

とにかく謎の輝き方をし始めると感じた。ぎょぎょぎょ

似合わなくて落ち込んだ私は一度きりで使うのをやめました。

 

プチプラなのにモチに関してはかなり優秀!!

優秀っていうかむしろ落とすの大変だった笑 

なんとなくペリペリって剥がれそうな雰囲気なのに凄い。

 

モチとその後

一度使ったきり、私で汚くなる前に笑

お友達に貰って頂きました。

薄くまぶたに塗っても可愛いって見たのを話をしたら友達が塗って見せてくれて

これまたかなり可愛かった!!

もう少し…もっともっと若かったらヘビロテ出来たかも知れない。

もはやね…可愛いって歳じゃないんですよね笑

めちゃめちゃ可愛い友達にあげたのです。

 

一本2,000円しなかったけどさ、輸入までしたし捨てちゃうなんて勿体無いじゃん。

貰ってもらえてよかった。どうでも良すぎる話だ笑

 

今日はサラサラぎょぎょぎょ

そういえばテクスチャがスッゴいユルいの!!

こんなサラサラの液体のリップ初めてで結構ビックリでした。

だからなのかどんどん塗りたくなるのですよ。

調子のってさらさら~さらさら~って。

さらさら~さらさら~さらさら~ぎょぎょぎょ

 

あとね、これは両方ともだったんだけど

匂いが苦手でした。

ビーガンとかいってるから、他と違う成分使ってるのかな??

どんな匂いかと聞かれても表現しがたいけど…

とにかく苦手でした…ぎょぎょぎょ!!

 

 

ぱぷぽ