ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

プレップ プライム リップ【M・A・C】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

地味だけど凄い奴

今日は地味だけどめっちゃいい!!
って思ってるリップベースでお話しをひとつ笑
ベースなんて地味でええんや。
派手なベースってなんだよだし。
あっ…サンローランのブラープライマーか笑

f:id:coco_papupo:20180524143724j:plain

リップベース、リップクリームで有名なのは
やっぱり、かのDiorちゃんのマキシマイザーかと思いますが。
個人的にはこちらのプレップ プライム リップを推します。
こんな正式名称だったとは、
このブログを書くまで知りませんでしたが推します笑
いい匂いもするし。

リップクリーム単体、リップとしての能力だけでみると
マキシマイザーに軍配が上がるかなと思いますが。
パッケージ的にも…笑
リップベース、下地として考えると圧倒的にこちらが優秀だと思う!!

ベースとして凄い奴

特に、マットな口紅を使う時はマキシマイザーじゃ話にならない。
普通の口紅の時も下地としてがっつり使うと
若干弾く感じがあっていまいち使い方間違えてるな。
って感じが否めない。

ぶっちゃけ私は繊細さのかけらも無い人間なので
プレップ プライム リップの世間でよく言われている
「リップの仕上がりが一段階違う」とか良く分からないのですが、
「つるんとする、縦ジワが消える」とかの仕上がりに関しては
マットの口紅をつけた時はさすがの私も分かるレベル。
乾燥もしなくなるし、シワが明らかに減って綺麗に口紅がつきます。
ありがとうM・A・C。

ても、このベースをつけた時は
明らかに密着度が違う!!と感じました。
口紅が落ちにくいです。マット系は特に。

こんな使い方もできる奴

私はちなみにこんな使い方をしています。
この塗り方を推奨してる人は私は見たことないですが笑
プレップ プライム リップを塗って、少し待ちます。
すぐに口紅重ねません。
そうすると少しずつ、さらさら感が無くなって
べたべた…じゃないし…笑
なんて言えばいいんだろう…吸い付く感じが増していきます。
すかさず口紅塗る!!笑
こうするとより、このリップベースの本領が発揮される気がする。
気がするだけの可能性大ですが。

ベースは大事な奴

このベースを使い出してから
「あぁ、やっぱりリップクリームではベースにはならないんだ」と実感した。
リップは油分が多すぎるのかな??
どんなリップクリームでも若干口紅を弾いて邪魔するんだよね。
でも、色素沈着的な観点からも直塗りは避けたい…
でも、リップは綺麗に長持ちさせたい…

そんな皆様は、ちゃんとリップベース買おう!!笑
これは値段もそこまでじゃないし
私はマキシマイザーと大谷スタイルで使ってましたが二刀流笑
無くなったらプレップ プライム リップ1本で
経済的な女として生きて行こうと思います。笑


ぱぷぽ