ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ウルトラ シャイン リップ グロス/Tawny pink【TOM FORD】


スポンサードリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日もぱぷぽです。

 

 

いよいよ最後のウルトラシャインリップグロス

そういえば、このグロス全般の話ですが

唇がほんのりピリピリするのは私だけでしょうか??

最初の頃「やべーやつだ」って思いながら使ってたのですが笑

かの名品マキシマイザーもピリピリするから

ツヤツヤぷっくり系はみんなこうなんだ…

って思うことにしてます。ピリピリ加減もそっくりだし

 

バニラだぜ!!

あと、香りね。それな

めっちゃいい匂い。バニラのにおいかなぁ

トムは口紅もバニラの匂いがするけど

グロスと口紅はすこし違うんだよな

グロスのが「バニラだぜ!!」ってガツンとくる香り。

毎日のようにトムのリップつけてると

このバニラ臭がしてないと落ち着かなくなります。

あ、ちなみにこの辺りはさすがデパコスですよ。

安っぽ~いバニラ臭では全くないので安心してください。

私あの人工的なバニラの匂い嗅ぐと頭痛くなっちゃうんですよね。

香水は安物はあかんって思ってる。

好きで使用中の方、本当に申し訳ございません。

怒らないで。

 

画像と色の感想

怒らないで色の感想読んでください。笑


f:id:coco_papupo:20180530205028j:image

一番右ですね。単品の写真なかった…

Tawny pink
使いやすくて、本当にお上品な色です。
ピンクの名が入っておりますが、ピンクが付けたいときに使う色じゃない。
会社用に買ったのですが、あまりに気に入って普段もゴリゴリに使ってます。

 
例のスウォッチいい加減うざい
さてさて、ここで例のスウォッチご査収くださいませ。
3回も出てくるといい加減うざったいですね。

f:id:coco_papupo:20180530204744j:image
一番右ですね。こうみると結構ピンク笑

 

常備してたい色ナンバーワン

でも、唇に塗るとほんのりピンクのヌードなベージュ。
そう!ヌードなベージュ!!ここ大事
細かーいラメと、絶妙なピンクのおかげでヌードカラーですがお上品です。
ギャルみたいにならない所が秀逸。
ギャルというか、モードにしたいなら5/26の記事のリップ ラッカー リクィッドのユニバーサルアピールのが圧倒的におすすめです。同じ色なのに質感でこんなに印象が違うからリップは集めだしたらとまらない。ホント
他のパーツを邪魔しないし、とにかく使いやすいです。
個人的には常備してたい色ナンバーワンです。

 

昔の偉い人が言った

ツヤツヤぷっくりヌード唇。
可愛いに決まってるじゃん。
間違いないに決まってるじゃん。
スカートも、パンツも、カジュアルも、コンサバも網羅しやがる。
ただ、やっぱりヌードカラーって
自分の肌色との相性になるので難しいよね。

運命のヌードカラーを見つけるのは
運命の人を見つける次に難しい。
と昔の偉い人が言ったとか、言わなかったとか…
ごめん。私の持論だ。

私は割と地黒で、日焼け止めも得意ではないので
夏にガチで外で遊ぶ時しか日焼け止め塗らない派です。
ファンデーションは標準のカラー。
今使ってるファンデ、サンローランの
アンクル ド ポー ルクッションも標準のB30使用です。

でも、ラメも入ってるしそんなに似合わない!
って人はいない色だと思う。マジで。
タッチアップできなくてネットで買う人とかは
まずはこれがハズレないと思います。

再びヌードカラー大好きぱぷぽでした。



ぱぷぽ