ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ブランクチュール UV50 クリア【イヴ・サンローラン】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
ぱぷぽです。

 

 

下地はサンローラン

久しぶりの下地です。

コスメの繊細な違いが分からない私が下地の記事です。

いつもの100倍くらい内容のない記事でしょう。

また無駄話が続くに違いない…それでも楽しいんで頂けたらうれしいです。

 

前回のプライマーに引き続き今回もイブ・サンローランの下地。 

下地、ファンデーションは絶対サンローラン派なのです。私ブレナイ 

www.coco-papupo.com

いやぁ、プライマーの記事には沢山の反応頂けて本当に嬉しかったです!!

皆様いつも本当にありがとうございます!! これからも頑張る活力になります。

頑張るぞ!!!!!!!

 

ぱぷぽの異常な執着 または私は如何にしてピンクを止めてクリアを愛するようになったか

今回はブランクチュール UV50 クリア。

なんか今気付いたけど、どっちもクリアなんだけど笑

下地へはあまり思い入れがないのがバレてしまう…

前回は本当にクリア、透明に金のキラキラ。

今回はテクスチャは白だけど伸ばすとクリア。

あまり思い入れがないか、無意識のうちにクリアな肌への異常な執着か。笑

 

しつこいようですが、私はメイクの仕上がり、違いについては鈍感。

鈍感中の鈍感。だからこのブログのテーマ?は

「日本一役に立たないコスメレビューブログ。」

何故コスメブログなんてやっているのか。化粧品ってアイテムが好きだからです。

誰も聞いてないね笑

 

これの前は今は廃盤になってしまった3色展開の下地のピンクを使ってました。

昔は下地の写真は撮ってなかったようで、商品名とか思い出せない…。

もちろんサンローラン笑

ピンクの下地は欧米人のような肌になる的な話を聞いてから

しば~らくピンクの下地に凝っていた時期がありまして…

違いも分からないくせに。

しばらく使ってたけど廃盤になっちゃったし、違いも分かってないしで

もう何年か補正力のないクリアなものを使っております。

 

「キミをツヤツヤ守るよ!!」

使い分けもいたって単純で冬はSPF値の低いもの

夏はSPF、PA値共に高いものっていう単純明快さ…笑

しかも、このブランクチュールさんは紫外線だけではなく

他の外的要因からも肌を守ってくれるとか…

「どんな奴からもキミを守るよ」ってヒーローみたいな下地です。惚れてまう

 

しいて言えばやっぱり艶が出るものが好きです。

カウンターで頼むときはカバー力は要らないので、塗ってます!!って感じがなくて

UVカットはそこそこ出来る、モチのいいものが欲しいです。

仕上がりは艶肌が好きです。ってな感じで伝えます。

 

やっと画像

ここにきてやっと画像が登場です。

 
f:id:coco_papupo:20180614212430j:image

シンプルな仕上がりの中身を体現するかのような、シンプルな白に黒のパッケージ。

でも、この白いチューブ部分が結構綺麗なんですよ。

パールがかった白に銀のラメがキラキラ入ってて

なんとなくしっとり艶肌の仕上がりに似てる気がします。

タン アンクル ド ポーの時も思ったけど、パッケージで肌にのせた時の

仕上がりをイメージできるようにしているものがある気がする。全部じゃないけど。

 

ぱぷぽの異常な嫌悪 または私は如何にして日焼け止めを諦めてツヤツヤを愛するようになったか

さらっと使用感書いちゃったけど、そうなんですよ

SPF50/PA++++ っていう結構強めのUVカット機能を持ち合わせているのに

かなりしっとりで、あの日焼け止め特有の重い感じが全くないのです。

これに関しては本当にすごいです。

ジェルなら使用感軽いのではと思いアリーのUVジェルとかも使ったけど

やっぱりあの肌が呼吸できていない感じというか…

大げさですが私日焼け止め付けてるだけで疲れるんです。

皮膚に一枚重い布を纏っている気持ち。同じ人いるかな??

昔は平気だったのですが、ここ何年かで日焼け止が完全に苦手になりました。

身体用にもこの使用感で作って欲しいけど、とんでもなく高そう笑

 

そして結構ツヤツヤっとします。

でも、プライマーの艶とはまた違う感じです。

なんていうかこちらのが夏っぽい艶感ってイメージ。

プライマーは色っぽい艶感で、こちらはヘルシー系のツヤ感。

漢字とカタカナでもなんとか違いを表そうとしております。笑

語彙力無いけど皆さんに伝われ!!!!

なにが違うのかな…サラサラとしっとりの違いからかな??

確かにこちらの方が潤ってるツヤ感かもしれないです。

 

スウォッチとかいうギャグみたび

では、その使用感をご自身の目でもご確認ください!!

スウォッチご査収ください。

 

まずはテクスチャ。白いです。


f:id:coco_papupo:20180614212500j:image

 

↓ ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓ 

伸ばしました。クリアです。

 

f:id:coco_papupo:20180614212504j:image

 

圧倒的に謎の腕写真笑

はたしてこの写真でツヤ感が伝わるのか。

しっとり潤ってる感が伝わるのか。

一体どこについているのか。

むしろ本当についているのか。笑

 

締めだけ真面目にいく

まぁまぁ、ギャグはさておき…

何の気なしに夏用にしてましたが、夏にはピッタリだったのかもしれないです!!

素晴らしい!! 

ブログでコスメの特徴を改めて考えて気付くことがあるの面白い。

この感じで自分面白く、発見のあるブログとしても

皆様にも楽しいんでいただけるよう続けられたらいいなと思っております!!

 

引き続きご贔屓にして頂けますと幸いです。

 

 

ぱぷぽ