ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

うっかり日焼けとの戦い


スポンサードリンク

いきなりですが…日焼けした
真夏のディズニーに行って、うっかり日に焼けてしまった!!

 

今までの苦労が…かけたお金が…と
軽く絶望に打ちひしがれながら
帰りの電車の中、猛烈な勢いで「日焼け うっかり」、「日焼け 早く治す」、「日焼け アフターケア」をググって帰りました。
もはやディズニーの余韻はない。

 

ググった結果、どうやら日焼けの勝敗は72時間で決まるとの事
リーアム・ニーソンの『96時間』より猶予がない。急がなきゃ!!
という事でここから本題、日焼けとの闘い2023夏です笑

 

ググって信憑性のあるものから、自己流のものもあるのであくまで参考程度に読み流してください。

 

 

闘いの為に集めたアイテム


ちふれ化粧水
フィス ホワイト
あと引っ張り出してきた頂き物のパック/プレミアム レスブロ 5GF スムースフェイスマスク
ポッカレモン
はちみつ
果物
Nature Republicマイルド&モイスチャーアロエジェル


日焼けとの闘い一回戦 7~9時間以内

どのサイトを見てもとにもかくにもまずはとにかく早急に冷やせ!!との事。
冷たいシャワーを我慢して浴びて心臓止まりかけたけど、 保冷剤の方がよかったです。
美容のためなら死んでもいい過激派だけどシャワーはおススメしない。
腕だけとかなら悪くはないけど、どうしたってお腹に飛んできて死にかける。

 

なのでビニールではなく、不織布みたいなのに入ってる保冷剤最強。
肌に直接くっつけても痛くないのにちゃんと冷える。
ケーキとかアイスについてきたら もう 絶対 捨てない!!

 

お風呂上りはちふれの化粧水を全身に浴びました。

【医薬部外品】ちふれ 美白化粧水VC&ARさっぱりタイプ

これは何でもいいと思います、自分が身体に惜しみなく使っても勿体なくないと思う価格帯の物がベスト。
美白効果は不明ですが、私はプチプラの美白を謳うスキンケアではちふれを一番信頼しているので帰りに購入しました。
化粧水後は元々使っていたロクシタンのボディミルクで保湿完了。 

 

顔はいつも通りのスキンケアにパックを追加

レスブロ5GFスムースフェイスマスク40枚入

顔だけは日焼け止め下地塗ってたし、そもそも普段からスキンケアごりごりにしてたので追加はパックのみ
読んでくれている方には常識中の常識だと思いますがパックは推奨の時間を守って、とにかく保湿保湿保湿!!


日焼けとの闘い二回戦 10~14時間


お風呂後の儀式もひと段落して、あとはたっぷり寝るだけですが
その前に家にあるものでビタミンを摂取したかったので
ポッカレモンとはちみつで即席レモネードを作って飲みました。
レモン2弱にハチミツ1くらいの割合が飲みやすかったです。
後はこの日は寝るだけ。

 

日焼けとの闘い三回戦 15~24時間

起きたらAmazonから届いていたフィス ホワイトを摂取

フィス ホワイト サプリメント 60粒 飲む 太陽対策 ビタミン コラーゲン プラセンタ 日本製

私が馬鹿みたいに寝ている間に、いつも荷物を届けてくれる配達のお兄さんたちいつも本当にありがとうございます。

 

日焼け後に飲む日焼け止め導入しても意味ないだろって思いながらも飲む
そもそも飲む日焼け止めっていうのをあんまり信じてないけど、どちらかと言うと戒めとして飲む。
追加の日焼けに気を付けましょう。との事だったのでまぁそんな意味もこめて。

 

朝のスキンケアはいつも通りで追加はなし、外出予定はないですが日焼け止めは塗りました。


日焼けとの闘い四回戦 25~72時間

残り二日は同じサイクル繰り返しただけですね。
ロクシタンのボディミルクが、香り含めてそもそも夏に向かない気がしていたので
火傷にはアロエだ!!ってことでアロエのジェルに変更

【NATURE REPUBLIC OFFICIAL】 マイルド&モイスチャーアロエジェル(ボトルタイプ)

塗った直後はペタペタしますが、割とすぐにサラッとして印象がいいです

すっごい透明なジェルですが、結構瓜っぽい匂いがします

 

パックもアロエも本当は冷蔵庫に入れておくと良いらしいですが、微妙に冷蔵庫遠いので横着してやってないです

 

肌のすべすべ感は圧倒的でロクシタンで
使うのを止めてからスゲーじゃんって改めて感動している

 

あとは果物を積極的に摂りました。
やっぱり天然の身体にいいものがいいだろう…っていう独断と偏見で
本当はキウイブラザーズが一番みたいですが剥くの面倒くさいのでソルダムとプラムを何日か食べ続けました。
美味しいし最高


日焼けとの闘い延長戦  72時間以降

勝敗を分けるのは72時間とはいえ、人生は続くしターンオーバーは28日後...
ダニー・ボイルじゃん…(30代なので40日ですが)

なのでとりあえず物がなくなるまでは続けてみることに…


・フィス ホワイト
1袋では効果不明だし他のサプリを飲んでいるので無くなって終了


・ちふれ化粧水
・フェイスマスク
どちらも30日くらいで無くなってしまったので継続追加
化粧水は手で身体には塗り難かったのでスプレー買ってきて今はシュッシュしてます
フェイスマスクはとりあえずルルルン白に変更

 

・ポッカレモン
・はちみつ
これは結構早々になくなってしまいました
純粋に味が美味しかったので追加して続けましたがコスパ悪い笑

 

・果物
これは元々よく食べていたので元の食べたくなったら買うに切り替え

 

・アロエジェル
これは毎晩使ってますが一か月でもまだまだ残ってます
終わったら普通にロクシタンのヴァーベナあたりに戻すかもです


結果

写真に収めなかったので客観的な証拠はないですが2、3週間後には大分落ち着いたように思います。
腕時計とTシャツ焼けでツートンカラーになっていた腕もほとんど跡が分からなくなりました!!


かなり自己流なところも多かったので意味があったのかは分からないですが、
せっかく一生懸命やって自分的には意味があったと感じたのでまとめてみました。

 

今回一番の教訓は当然「朝ドン曇りでほんの少し雨が降っていても油断しない」ですね。笑

 

久しぶりの美容ネタお読みいただきありがとうございました。

 

 

ぱぷぽ