ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

フルール ド ポルトフィーノ【TOM FORD】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

コスメクールビズ

今日はちょっと珍しく香水のお話でもしたいと思います。

何故香水のレビューをいきなり書こうかと思ったのかといいますと

6月に入って香水を切り替える季節になったから(コスメクールビズ笑)

そしてF ファビュラスなる、とんでもネーミングな香水がトムから出たから 

TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) F ファビュラス オード パルファム スプレィ 50mL

TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) F ファビュラス オード パルファム スプレィ 50mL

 

なんとなく香水の気分になったのでした。  

 

なんか、夏じゃない

ちなみに私、香水は夏も冬も変えずに

「私の香りといえばこれよ!!」ってタイプだったので

20歳前後からずーーーっと同じ香水を使ってたのですが

去年のこの頃から私の中で「なんか、夏じゃない」っていうワードが流行りまして笑

「なんか夏じゃないんです」と言ってはトムに駆け込み

シャドウを買いの、リップ買いの、チークを買いのと

なぜか夏っぽさを追い求めたのでした。

 

そして最終的に「香りが夏じゃない、なんか夏じゃない」と香水を購入し

超HOTワード「なんか、夏じゃない」は幕を閉じたのでした。

 

どう撮っても美しい画像

そのときに購入したのがこちら。


f:id:coco_papupo:20180601005735j:image

 

本当にビンが美しい。飾ってるだけで満足。

 

トムちゃんカウンターで買い物したことがある人なら分かると思うのですが、

お買い物をすると必ず香水をかけた包装紙で蓋をしてくれるんです。

包んで、紙袋に入れるだけじゃない、トムちゃんならではの一手間。

だからトムちゃんの香水は誰しもちょっと気になる時があるはず。

一番好きなのはジャスミン ルージュだったのですが、こりゃ夏じゃねぇ。と諦め、

なんとも言えず夏っぽい素敵な青ビンシリーズの

ネロリ・ポルトフィーノ コレクションこの中から選ぶことに。

 

さわやかわいい

中でも一際好きな香りだったのがフルール ド ポルトフィーノ。

ムエットで嗅いでいるからか、トップノートがそうなのか。

結構甘くて、丸みのある可愛らしい香り。

口コミサイトさんでは「トムじゃなくてもいい」的に書かれていて

まぁ、確かに無難といえば無難な香りかもしれない。

「レモンとかマンダリンとか爽やかそうだし、ラストのハニーは気になるし

なにより白い花々って何だよ!! めっちゃカワイイけど抽象的」って笑

 

さわやかわいくない

とにかく”さわやかわいい”を求めていたのでぴったり!!って購入。

でも実際肌で付けてみると、やっぱりトムちゃんなんだよね

一筋縄ではいかない”さわやかわいい”だけじゃなかった。

丸みのある香りと思っていたのですが、だんだん尖ってくるんだよね笑

お前が付けているのはトムフォードだ!!と言わんばかりに

個性とセクシーがジワジワ押し寄せてくる。

あまり香水には詳しくないのですが、ミドルからは全然無難じゃない気が…

甘さはドンドン控にまわり、押し寄せるフローラル白い花々。

そして言うほど爽やかではない笑

 

爽やかではないけど涼しい時用のCHANELのアリュールに比べれば

幾分夏っぽさはあるような気がしています。そう思いたい。

 

でも、よくよく見てみるとアリュールもマンダリン、レモン、白い花々らしく

ハニーかバニラかの違いのよう。

マンダリン、レモン、白い花々が好きらしい笑 

でも、イメージはやっぱり全然違うよね~

ミモザとか、サンダルウッドとかジャスミンとかちょこちょこ違うしね。

どちらもイイ女になった気分にさせてくれる大好きな香水です。

 

肌のせ必須

フルール ド ポルトフィーノはムエットだけではなく

購入前に肌にのせさせていただくことを強くオススメします。

 

てかさ、トムの香水なんでみんなこんな高いの!?笑

原料がいいものだから。にしたって高すぎだよ!!!!

おかげでジャスミンルージュは未だに買えていない。

というか、3個の香水をどう使い分ければいいのか分からずに買えない。

どなたかご教授頂けますと幸いです…。

 

 

ぱぷぽ