ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ラディアント タッチ ブラープライマー【イヴ・サンローラン】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

毎日に欠かさずぱぷぽです。

 

 

100%見た目にやられる画像

今日は下地のお話し。

サンローランのラディアント タッチ ブラープライマー。

全くどうでもいい話ですが、化粧品の名前って長すぎじゃない?

特にユーロ圏の化粧品。

実はこのブラープライマーもブログ書くために正式名称調べて

たった今、ラディアント タッチ ブラープライマーだって知った。

ラディアント タッチの名を冠していた事を知った。今!!笑


f:id:coco_papupo:20180531200036j:image

 

これね、多分100%すべての人がまず見た目にやられると思うの

だって透明のぷるぷるに黄金のキラキラが眩く輝いている。

これを付ければ私もキラキラと眩く輝けるかしら!?と思わせる魔力がある。

あると思う笑

そのくらい見た目がかわいくて、とりあえず手にとって見たくなるビジュアル。

でも、化粧品ってやっぱりそういうところ大事だと思う。

どれだけジェンダーレスが叫ばれる時代になっても、

メイク道具って言うのはまだまだ圧倒的に女性がターゲットだからね。

女の人の感性に触れるパッケージじゃないとね、

デパコスは特に”これを持ってる、使ってる”って満足感を

潜在的に感じながら使ってる人が多いはずだから。

高級感、見た目って絶対大事。っていきなり話が大きく逸れた。

まぁ、そのくらい見た目がかわいい訳ですよ。

毎朝、洗面台でこいつを見ると満足する笑

 

見た目だけじゃないテカテカかツヤツヤか

しかし!!見た目だけじゃないのが流石サンローラン。

さすがラディアント タッチ。

これ塗るとめっちゃサラサラ、ツルツルになる。

あんなに黄金に輝いていたキラキラはどこへやら

キラキラの消失とともに、テカテカも消失する優れもの。

そうなんですよ、このプライマーを使うと時間がたってもテカテカしないんです。

その代わりに時間がたつと現れるのが消失したはずの黄金のキラキラ…嘘です笑

顔全体に綺麗に現れるのは艶。綺麗にツヤっとしてきます。

 使ってるのがサンローランのクッションファンデなので余計にツヤツヤです。

テカテカとツヤツヤの違いを説明しろって言われても難しいのですが。

なんとなくだけど色っぽい顔になってるのが艶だと思ってます。

あれです…このブログは皆様の想像力にかかっております。ですよ。

 

スウォッチとかいうギャグ

大分だらだらとお話したのでスウォッチとか載せて軌道修正しましょうか。

下地もスウォッチとかあったら参考になる人いるのかな??いたらいいな!!

では、ご査収くださいませ。ご参考になれば幸いです。

f:id:coco_papupo:20180604020203j:image

ぷるぷる黄金キラキラ

 
f:id:coco_papupo:20180604020225j:image

さっと伸ばしてサラサラ笑

こっちはもはやただのギャグ笑

無理やりキラキラを写し混むことに必死になったら、腕毛が写り混みすぎた笑

ギャグのために身体張りすぎた。

 

写真じゃこのサラサラが伝わらないのが残念でならない。笑

GIVENCHYのミスター・マットと同じサラサラ感。

サンローランのがゆるいテクスチャーでセミマットからの艶肌になるんだと思う。

 

多分使い方が間違ってる

でも、これプライマーじゃないですか。

プライマーってこれ一本塗って下地ハイ終わり!!ってものじゃないですよね多分。

透明ですから肌色の補正は当然ないし、毛穴を隠すとかって目的じゃなさそう。

キラキラで肌色が明るくなってたり、透明感出てたりするんだろうか。わからん

 もっと化粧下地!!って言うのを塗って、その後気になるところに

部分的に塗っていくみたいなイメージですよねきっと…。

まぁ、いいです笑

私はこれを下地代わりに顔全部に塗ってつるつる!!ってできれば満足です。

これだけ聞くと私の肌がすごい綺麗みたいですが全然です。

ただの横着からくる諦めです。笑

 

ちなみにこちら日焼け止め効果0なので流石の私も4月いっぱいで

日焼け止め効果のあるものに変えました。

秋口に書けばよかった笑

 

 

ぱぷぽ