ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

除光液【ちふれ】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽでございます。

 

 

たまにはこんなのもいいかなって息抜き記事。

毎回息抜き記事だけど笑

 

f:id:coco_papupo:20180526233536j:image

何て言うか、全然思い入れがなく

なんとなく使い続けてきたってだけのアイテムなので多分いつも以上に中身も情報もなく短いと思います。

 

私、基礎化粧品はちふれの物をよく使っており、多分その流れで「まぁ、ちふれなら安くても悪いものじゃ無いだろう」と使い続けております。

 

ネイルに関してはだいたい二週間スパンのセルフが私の基本です。

どんなに丁寧に塗っても10日ちょっと過ぎたくらいから、縁とか根元とか引っ掛かってメリッて剥がれちゃうんですよね。ギリギリに塗りすぎなのかな。

かといって剥がれ始める前に落として…ってすると色々不都合があるわけですよね。

週末以外に爪までやってる時間がないってのが一番だけど。

何にも塗ってない爪で会社行くと「爪に色ないよ??大丈夫!?」とか謎の心配されるし笑

 

って事で、二週間が常に塗ってて、ギリギリみっともなくない限度かなと思ってます。

ということで必然的に二週間に一度は必ずこいつを使ってるってことですね。

私なぜか中指、薬指の爪が少し薄くてこの4枚は二枚爪になりがちです。

あとは、きもーち爪が白くなるかなって感じかな。

 

コットンで落とせばスルッと落ちるし、ラメたっぷりもちゃんと染み込ませれば落ちるし。

でも、結構臭いかな…使うと家族から苦情が…笑

次はアセトン入ってないやつ使ってみようかな。

 

最後にこれは本当に私だけだと思うんだけど、マニキュア落とした後、絶対爪と指の間?がぎゅーって押されてるような感覚になるんですよね。痛いって程じゃないけど地味にいつも気になってる。

 

結構な頻度で使ってるわりにこの程度の痛みで済んでるのは、これのおかげかなって思ってます。

いつもありがとう。

 

 

ぱぷぽ