ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

ネイルホリック/OR 203【NAIL HOLIC】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。

ぱぷぽです。

 

 

ネイルを塗り直したので短くなると思いますが投稿です。

今日はネイルホリックのオレンジで。


f:id:coco_papupo:20180527183037j:image

仕事帰りに寄るドラッグストアで、たまにネイルホリック見るのですね。

「買わないけど、どんな色あるかなぁ」って。

安いからいいよね!!ってちょこちょこ買うから万年貧乏なんだと気づいたからですね笑

マニキュアなんて結構数持ってるんだから見るだけ!!って言い聞かせて見るんですよ。しかし新作とか、こんな色あったっけ!?みたいなのみるとねぇ~…1個300円だよ!!その位いいじゃない!!ってね。自分に甘過ぎる女。

これも「これから夏にピッタリやんけ」って結局かった。ち~ん

 

てか、ネイルホリックのイメージはプチプラなのにめっちゃ塗りやすいし、二度塗りでイメージ通りの発色。ってかなりいい印象だったのですが、なんか今回開けたてだったのにモッタリしてて凄い塗りにくかった。

窓開けて強風の中塗ったから乾きやすかったのか…ついでにこのラッカーとは関係ないですが、使ってるトップコートも残量1/3以下っていうごりごりに使いまくってる後半なのでめっちゃモッタリだし、気泡半端ない。

例によって乾きが早いかは分かりませんすみません。

今回は仕上がりがすんごい残念。ち~~~ん

残念顔のスタンプで誤魔化してます。皆さんごめんなさい。

 

色味に関してはオレンジ!!って感じのオレンジ。

赤味も少なくて、ちょっとみかん的なオレンジ。

容器に入ってるうちはもっと白っぽいパステル系かと思ったけど、案外元気な色。

容器では白っぽいっていう塗った時との差、この写真で伝わるかなぁ??ほーんのり塗る前のが白っぽい。
f:id:coco_papupo:20180527192506j:image

これからの季節に本当にピッタリだなぁって思います。

ちょっと焼けたり小麦肌にもヘルシーな感じで似合うと思う!!

 

ここに来ていきなり方向性のご案内となりますが笑

私は数年前に「無い物ねだりはやめよう」と思いたち、美白至上主義から脱落した開き直り地黒ちゃんです。

もともとペネロペ・クルスとかモニカ・ベルッチとかラテン系の欧米人も大好きだったのでテラコッタ肌へシフトチェンジした過去があるのです。

f:id:coco_papupo:20180527193526j:image

だから、このブログは色白さんたちへは少し無益な情報があるかもです。ごめんね 

 

※ご飯食べてて気付いた。

リケンの青じそドレッシングの蓋の色。

 

ぱぷぽ