ぱぷでみー賞

日本一役に立たない映画感想とか趣味ブログ。

タン ラディアント タッチ エクラ 【イヴ・サンローラン】


スポンサードリンク

いつもお読みいただきありがとうございます。
皆様はじめまして、ぱぷぽです。

お引越しなのでとりあえずコピペで。

パッケージ画像

f:id:coco_papupo:20180524093825j:plain

数年前は秋冬はコレって決めてました
最終的に2、3本使ったと思う。

流石、かの逸品ラディアント タッチの名を冠してるだけある。
ラディアント タッチ使ったことないけど。

タッチアップ

初めてタッチアップしていただいて
軽い??薄付き??なのにとっても綺麗で感動。
冬の暖かーい電車でコート着たまま爆睡…極寒の中を歩いて帰り。
家について鏡を見て更に感動!!
365日テカテカの私の鼻が全くテカテカしてない!!
ついでにホッペとかも全然乾燥なし!!
むしろ綺麗な艶感が増したかな??って位ですぐ買いに行きました。

元々「塗ってます!!」って感じのファンデーションは苦手なので…

苦手というか極度の面倒くさがりなので肌とか作りこめない系おばさん。
仕上がりといい、付け心地といい、持ちといい本当に大好きなファンデーションでした。
薄付きですが毛穴なんかはちゃんと消えて「魔法かな??」って思います。笑
ちなみに一日中直さないと流石に崩れるのですが、崩れ方も綺麗です。
面倒くさがりの私はあぶらとり紙で抑えれば綺麗!!元通り!!って思い込んでます。

春夏はSPF19・PA++ではちょっと心許無くて他のものに変えています。
でもUV効果が高いってことは肌への負担も多いと思うので
冬は出来るだけSPF、PA値の少ないものが嬉しいなーと考えているので寧ろ有り難いです。

仕上がり

メイクの仕上がりの違いについて鈍感な私が
感動した数少ないファンデーションです。
いや、本当に。

人が髪型変えたのとか全然わからないし
ファンデーションとか、下地とか違いわからねーわ笑
って常日頃おもってる。

ということで、ファンデーションに求めるのは
軽さと、崩れにくさ。あとパッケージ笑
毛穴とか、ニキビ跡とかは作っちまった私が悪い。
隠れなくても気にしない。
ファンデーションはそんなテンションで選んでます。悪しからず。

ぱぷぽ